stera pack(ステラパック)

stera tap(ステラタップ)の評判・料金・手数料まとめ【個人でも審査に通る?対応機種は?】

更新日 :

stera tap(ステラタップ)の評判・料金・手数料まとめ【個人でも審査に通る?対応機種は?】
stera tap(ステラタップ)の評判や料金、手数料をまとめて知りたい!stera tapの審査は個人でも通る?対応機種は何がある?

本記事ではこんな悩みを解決します。

stera tap(ステラタップ)の導入を考えているものの、月額料金や手数料などの費用や入金サイクルなどを事前に調べておきたい方も多いはず。

下調べをしっかりしていないと、使用感が悪く評判が悪かったり、費用が高くて利益が減ってしまったりといった可能性があります。

そこで本記事では、stera tap(ステラタップ)の評判や料金、手数料を解説し、メリットやデメリットも紹介します。

目次

stera tap(ステラタップ)とは

stera tap

画像引用元:stera tap

stera tap(ステラタップ)とは、Android TMなどのスマートフォンでクレジットカードやデビットカードなどのタッチ決済を受け付けられる、事業者向けのキャッシュレス決済サービスです。

SMBC GMO PAYMENT株式会社(SMBC-GP)が提供しており、パートナー企業も豊富にあります。

2024年3月に発売されたばかりの新しいサービスで、ランニングコストが低く設定されていることから、小規模事業者や個人事業主に適しています

近年はほとんどのクレジットカードがタッチ決済に対応しているため、stera tapを導入することで多くの顧客の決済が対応可能になるでしょう。

スマートフォンにアプリをインストールするだけで利用開始できる手軽さも魅力です。

スマートフォンがあればどこでも決済ができるため、移動販売やイベント出店などのシーンでも活躍します。(※対象外のデバイスもございます。)

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tap(ステラタップ)の特徴

stera tap(ステラタップ)は大きく分けて3つの特徴があります。

stera tap(ステラタップ)の特徴

  • iPhoneやAndroidのアプリでタッチ決済が可能
  • 決済手数料が安い
  • 最短15分で利用開始可能 ※iPhoneの場合

順番にみていきましょう。

1. iPhoneやAndroidのアプリでタッチ決済が可能

stera tap(ステラタップ)はAppleが提供するiPhoneやGoogleが開発したAndroidがあればタッチ決済を利用できます

実際に利用する際は、スマートフォンにstera tapをインストールするだけです。

ITや機械が苦手な方でも簡単に始められるので、導入までのハードルが低いのがメリットでしょう。

顧客がクレジットカードではなく、iPhoneやAndroidのタッチ決済を使っていても、問題なく利用可能です。

直接触れることなく決済が完了するため、スマートに決済が行えるだけでなく、感染症対策を安全にとれるのも安心感が強いです。

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

2. 決済手数料が安い

stera tap(ステラタップ)で利用可能な決済ブランドは6種類です。

stera tap(ステラタップ)で行える決済手段

  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • American Express
  • Diners Club
  • Discover

決済手数料はブランドごと、事業規模ごとに異なるので、以下の表をご覧ください。

小規模事業者その他の事業者
決済手数料■Visa・Mastercard:1.98%
■JCB・American Express・Diners Club・Discover:2.48%
■Visa・Mastercard:2.70%
■JCB・American Express・Diners Club・Discover:3.24%

上記のように、stera tap(ステラタップ)は安めの決済手数料率となっています。

他の同様のサービスでSquareのタッチ決済がありますが、Squareの決済手数料は2.5%です。

そのため、stera tap(ステラタップ)の決済手数料はかなり安く設定され、小規模事業者である中小企業にとって大きな味方であるといえます。

ただし、タバコ・百貨店・不動産などの業種は小規模でも対象外になり、その他の事業者と同じ手数料になるためご注意ください。

3. 最短15分で利用開始可能

stera tap(ステラタップ)は、ご利用の端末がiPhoneの場合、最短15分で利用をはじめられます

stera tapの特徴

画像引用元:stera tap

そのため、万が一、利用したい日のギリギリまで申し込みをしてなかったとしても、すぐに利用できるので安心です。

Androidの場合は最短5日で利用可能となりますが、他の決済サービスでは利用までに1ヶ月以上かかる場合も少なくないため、非常にスピーディにはじめられます。

申し込みもオンラインで完結するため、すぐにタッチ決済を導入したいと考えている方の期待に、迅速に応えてくれるでしょう。

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tap(ステラタップ)の評判・口コミ(46件)【独自調査】

続いては独自調査によって収集したstera tap(ステラタップ)の評判・口コミを項目ごとにご紹介します。

stera tapを導入したきっかけの評判・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私が以前より使用していた決済会社を解約したため。決済手数料も以前の会社より安いことも導入を決めた理由になりました。
口コミ投稿者:xtakao418さん / 59歳男性 / 新潟県
業種:サービス業 / 職種:警備・清掃・点検 / 役職:自営業・個人事業主
導入サービス:stera tap / 2025年5月に導入開始 / 総合評価:4.5/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私自身、現金払いをほとんど使用せず、キャッシュレス決済のみ活用しています。そういった方のニーズに応えるべく採用しました。
口コミ投稿者:ひろぽんさん / 33歳男性 / 大阪府
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:1店舗 / 従業員数:1人 / 平均客単価:〜999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:〜100万円 / 年間キャッシュレス決済額:〜100万円
導入サービス:stera tap / 2025年4月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私がstera tapのキャッシュレス決済端末を導入したきっかけは、お客様の利便性向上と会計業務の効率化を同時に実現したいと考えたからです。端末もスマホで簡単に行えることと、手数料が低いため。
口コミ投稿者:鴨川舜さん / 30歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:2〜4店舗 / 従業員数:2〜4人 / 平均客単価:5,000〜9,999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:1,000万〜2,000万円 / 年間キャッシュレス決済額:1,000万〜2,000万円
導入サービス:stera tap / 2024年8月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0

stera tapの端末の操作性の評判・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
スマホでお客様のクレジットカードを読み込む方式なので直観的に使えます。お客様の手を煩わせないで、私のみで使用できます。
口コミ投稿者:xtakao418さん / 59歳男性 / 新潟県
業種:サービス業 / 職種:警備・清掃・点検 / 役職:自営業・個人事業主
導入サービス:stera tap / 2025年5月に導入開始 / 総合評価:4.5/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
機械音痴の私でも、直感的に使用できております。電卓の感覚に近いので、今のところ使用上の不自由さを感じたことはありません。
口コミ投稿者:ひろぽんさん / 33歳男性 / 大阪府
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:1店舗 / 従業員数:1人 / 平均客単価:〜999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:〜100万円 / 年間キャッシュレス決済額:〜100万円
導入サービス:stera tap / 2025年4月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私が実際に使用してみて感じたのは、stera tapの操作は非常に直感的で分かりやすいという点です。初めてでも迷うことがほとんどなく、画面表示に沿って進めるだけで決済が完了します。タッチパネルの反応もスムーズで、スタッフ教育の手間も最小限でした。日々の会計業務においてもストレスがなく、スピード感と正確性の両方を実現できる優れた操作性だと感じています。
口コミ投稿者:鴨川舜さん / 30歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:2〜4店舗 / 従業員数:2〜4人 / 平均客単価:5,000〜9,999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:1,000万〜2,000万円 / 年間キャッシュレス決済額:1,000万〜2,000万円
導入サービス:stera tap / 2024年8月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tapの設置・設定のしやすさの評判・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
端末は私が使用しているスマホなのでアプリをダウンロードしてスムーズに初期設定はできました。端末設置の煩わしさもありませんでした。
口コミ投稿者:xtakao418さん / 59歳男性 / 新潟県
業種:サービス業 / 職種:警備・清掃・点検 / 役職:自営業・個人事業主
導入サービス:stera tap / 2025年5月に導入開始 / 総合評価:4.5/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
stera tapは屋内外どちらでも使用でき、私にとって使用しやすいです。問題は集合施設等電波が弱い場合です。レスポンスが遅くなるので、少々不安になります。
口コミ投稿者:ひろぽんさん / 33歳男性 / 大阪府
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:1店舗 / 従業員数:1人 / 平均客単価:〜999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:〜100万円 / 年間キャッシュレス決済額:〜100万円
導入サービス:stera tap / 2025年4月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私がstera tap端末を導入した際、設置から初期設定まで非常にスムーズに行うことができました。マニュアルや画面ガイドがわかりやすく、自分一人でも短時間で接続・設定を完了できた点に利便性を感じました。特に、Wi-Fi接続やアプリ連携も直感的で、専門知識がなくても問題ありません。
口コミ投稿者:鴨川舜さん / 30歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:2〜4店舗 / 従業員数:2〜4人 / 平均客単価:5,000〜9,999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:1,000万〜2,000万円 / 年間キャッシュレス決済額:1,000万〜2,000万円
導入サービス:stera tap / 2024年8月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0

stera tapの端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
耐久性が私のスマホに依存しているのでスマホが使用できる限りは大丈夫との認識です。5年以上の使用は充分に可能だと思います。
口コミ投稿者:xtakao418さん / 59歳男性 / 新潟県
業種:サービス業 / 職種:警備・清掃・点検 / 役職:自営業・個人事業主
導入サービス:stera tap / 2025年5月に導入開始 / 総合評価:4.5/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私は、日常使用しているスマートフォンにアプリをインストールしております。耐久性や故障とはここまで無縁で使用しております。長期利用に適していると考えます。
口コミ投稿者:ひろぽんさん / 33歳男性 / 大阪府
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:1店舗 / 従業員数:1人 / 平均客単価:〜999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:〜100万円 / 年間キャッシュレス決済額:〜100万円
導入サービス:stera tap / 2025年4月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私が実際に使用している中で感じるのは、stera tap端末はスマホ端末となるため、非常に持ち運びやすく耐久性が高いです。長時間の使用や持ち運びにも強く、落下や衝撃にも比較的安心感がある作りになっています。これまでのところ故障や動作不良は一度もなく、日々の店舗運営でも安定して稼働しています。
口コミ投稿者:鴨川舜さん / 30歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:2〜4店舗 / 従業員数:2〜4人 / 平均客単価:5,000〜9,999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:1,000万〜2,000万円 / 年間キャッシュレス決済額:1,000万〜2,000万円
導入サービス:stera tap / 2024年8月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tapの決済方法の評判・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私の契約がターミナルタイプでは無いのでQR決済が使えません。また、クレジットカードも非接触型のVISAとMASTERしか対応していないので少し残念です。
口コミ投稿者:xtakao418さん / 59歳男性 / 新潟県
業種:サービス業 / 職種:警備・清掃・点検 / 役職:自営業・個人事業主
導入サービス:stera tap / 2025年5月に導入開始 / 総合評価:4.5/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私としては、対応の幅に満足しております。stera tapは主要ブランドのタッチ決済に対応しており、カードでもスマートフォンのタッチでも会計がスムーズです。
口コミ投稿者:ひろぽんさん / 33歳男性 / 大阪府
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:1店舗 / 従業員数:1人 / 平均客単価:〜999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:〜100万円 / 年間キャッシュレス決済額:〜100万円
導入サービス:stera tap / 2025年4月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私がstera tapを導入して特に満足しているのは、対応しているカード決済方法の種類です。主要なクレジットカード(Visa、Mastercard、JCBなど)は抑えているため十分です。
口コミ投稿者:鴨川舜さん / 30歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:2〜4店舗 / 従業員数:2〜4人 / 平均客単価:5,000〜9,999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:1,000万〜2,000万円 / 年間キャッシュレス決済額:1,000万〜2,000万円
導入サービス:stera tap / 2024年8月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0

stera tapの決済手数料の評判・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
決済手数料が業界で最安タイプなので満足しています。決済手数料を少し上げても良いのでスマホタイプもQR決済の導入をして頂くと私は有難いです。
口コミ投稿者:xtakao418さん / 59歳男性 / 新潟県
業種:サービス業 / 職種:警備・清掃・点検 / 役職:自営業・個人事業主
導入サービス:stera tap / 2025年5月に導入開始 / 総合評価:4.5/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私の店では低単価の商品も多く、少額決済では手数料の割合が相対的に高く見えます。そのため、まとめ買いの提案をする等経営努力をしております。全体としては許容範囲に収まっております。
口コミ投稿者:ひろぽんさん / 33歳男性 / 大阪府
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:1店舗 / 従業員数:1人 / 平均客単価:〜999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:〜100万円 / 年間キャッシュレス決済額:〜100万円
導入サービス:stera tap / 2025年4月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私が感じる限り、stera tapの決済手数料は業界水準と比べても非常に安い範囲だと思います。特に、タッチでの決済方法と持ち運びに対応できる利便性を考えると、コストパフォーマンスは非常に高いと感じています。
口コミ投稿者:鴨川舜さん / 30歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:2〜4店舗 / 従業員数:2〜4人 / 平均客単価:5,000〜9,999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:1,000万〜2,000万円 / 年間キャッシュレス決済額:1,000万〜2,000万円
導入サービス:stera tap / 2024年8月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tapの管理画面やレポート機能の評判・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
スマホ画面はシンプルで見やすいがデーターが不足していると感じます。WEBでも見ることができるのですが分かりにくいので改善して頂きたいです。
口コミ投稿者:xtakao418さん / 59歳男性 / 新潟県
業種:サービス業 / 職種:警備・清掃・点検 / 役職:自営業・個人事業主
導入サービス:stera tap / 2025年5月に導入開始 / 総合評価:4.5/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
日次の売上推移は問題なく確認できております。締め作業も短縮され、現時点では問題なく使用しております。
口コミ投稿者:ひろぽんさん / 33歳男性 / 大阪府
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:1店舗 / 従業員数:1人 / 平均客単価:〜999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:〜100万円 / 年間キャッシュレス決済額:〜100万円
導入サービス:stera tap / 2025年4月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私が実際に使ってみて感じるのは、stera tapの管理機能はスマホ上では簡易的な決済の確認程度のため、PC(WEB)上で集計管理が必要です。
スマホでも簡単に管理ができるとより良いです。
口コミ投稿者:鴨川舜さん / 30歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:2〜4店舗 / 従業員数:2〜4人 / 平均客単価:5,000〜9,999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:1,000万〜2,000万円 / 年間キャッシュレス決済額:1,000万〜2,000万円
導入サービス:stera tap / 2024年8月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0

stera tapのシステムの安定性の評判・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
今のところはエラーやダウンはありません。アプリ自体は動きが軽いので良い端末を使えば処理速度も変わると思います。
口コミ投稿者:xtakao418さん / 59歳男性 / 新潟県
業種:サービス業 / 職種:警備・清掃・点検 / 役職:自営業・個人事業主
導入サービス:stera tap / 2025年5月に導入開始 / 総合評価:4.5/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
通信環境下にある場合は全く問題なく使用できております。問題は通信環境が脆弱な場合。私は常にポケットWi-Fiを所持しており、通信速度が遅いと感じた場合は切り替えて使用しております。
口コミ投稿者:ひろぽんさん / 33歳男性 / 大阪府
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:1店舗 / 従業員数:1人 / 平均客単価:〜999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:〜100万円 / 年間キャッシュレス決済額:〜100万円
導入サービス:stera tap / 2025年4月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私がこれまでstera tapを使用してきた中では、システムダウンやエラーの発生はほとんどなく通信環境さえ安定していれば、決済処理は非常にスピーディーで、数秒以内に完了する印象です。
口コミ投稿者:鴨川舜さん / 30歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:2〜4店舗 / 従業員数:2〜4人 / 平均客単価:5,000〜9,999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:1,000万〜2,000万円 / 年間キャッシュレス決済額:1,000万〜2,000万円
導入サービス:stera tap / 2024年8月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tapの端末のデザイン・外観の評判・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
アプリは軽くてとても見やすく、必要なコマンだけ設置しているので分かりやすいです。
持ち運びの手間が無いので荷物が減ってとても快適です。
口コミ投稿者:xtakao418さん / 59歳男性 / 新潟県
業種:サービス業 / 職種:警備・清掃・点検 / 役職:自営業・個人事業主
導入サービス:stera tap / 2025年5月に導入開始 / 総合評価:4.5/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
スマートフォンがあれば使用できるため、非常に使いやすいです。店内にも馴染みやすいと考えます。持ち運びが容易ですので、店内に馴染まなければ収納すれば問題ないと考えます。
口コミ投稿者:ひろぽんさん / 33歳男性 / 大阪府
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:1店舗 / 従業員数:1人 / 平均客単価:〜999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:〜100万円 / 年間キャッシュレス決済額:〜100万円
導入サービス:stera tap / 2025年4月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
スマートフォン端末がそのまま端末デザインになるので好きなデザインは選べますが種類は多くないですね。馴染みでいえばスマートフォンを持ってない方の方が少ないので特に違和感もありません。
口コミ投稿者:鴨川舜さん / 30歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:2〜4店舗 / 従業員数:2〜4人 / 平均客単価:5,000〜9,999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:1,000万〜2,000万円 / 年間キャッシュレス決済額:1,000万〜2,000万円
導入サービス:stera tap / 2024年8月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0

stera tapのコスパの評判・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
導入費用は無く、月額費用もありません。私は決済費用が安いので導入しましたがクレジット決済が増えても負担が以前に比べて減りました。
口コミ投稿者:xtakao418さん / 59歳男性 / 新潟県
業種:サービス業 / 職種:警備・清掃・点検 / 役職:自営業・個人事業主
導入サービス:stera tap / 2025年5月に導入開始 / 総合評価:4.5/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私は総合的にコスト良好だと考えます。stera tapは初期費用を抑えられ、月額や決済手数料・振込手数料も運用メリットで十分回収できていると考えます。
口コミ投稿者:ひろぽんさん / 33歳男性 / 大阪府
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:1店舗 / 従業員数:1人 / 平均客単価:〜999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:〜100万円 / 年間キャッシュレス決済額:〜100万円
導入サービス:stera tap / 2025年4月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私が実際に導入して感じたのは、stera tapは初期費用・月額費用ともに無料で、総合的なコストパフォーマンスが非常に高いという点です。決済手数料や振込手数料も低価格で、ランニングコストの予測が立てやすいため、安心して運用できます。
自分としても、複数の決済サービスを個別に導入するよりも圧倒的に効率的で、管理面・コスト面の両方でメリットが大きいと実感しています。長期的に見ても、導入効果に対して十分満足できる費用感だと思います。
口コミ投稿者:鴨川舜さん / 30歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:2〜4店舗 / 従業員数:2〜4人 / 平均客単価:5,000〜9,999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:1,000万〜2,000万円 / 年間キャッシュレス決済額:1,000万〜2,000万円
導入サービス:stera tap / 2024年8月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tapの審査の評判・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私が三井住友カードを持っていたからかもしれませんが審査は非常早かったと思います。
10日ほどで封書が送られてきましたので、ストレスはありませんでした。
口コミ投稿者:xtakao418さん / 59歳男性 / 新潟県
業種:サービス業 / 職種:警備・清掃・点検 / 役職:自営業・個人事業主
導入サービス:stera tap / 2025年5月に導入開始 / 総合評価:4.5/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私が今まで携わった中では特段課題を感じたことはありません。引き続き活用していきたいと考えております。
口コミ投稿者:ひろぽんさん / 33歳男性 / 大阪府
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:1店舗 / 従業員数:1人 / 平均客単価:〜999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:〜100万円 / 年間キャッシュレス決済額:〜100万円
導入サービス:stera tap / 2025年4月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私が実際に申請した際、stera tapの審査プロセスは非常にスムーズで対応も迅速だと感じました。必要書類の案内もわかりやすく、オンライン上で完結できたため手間が少なかったです。
自分としては、他社サービスに比べても審査難易度は適正で、特に問題なく数日で承認が下りた点に満足しています。
口コミ投稿者:鴨川舜さん / 30歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:2〜4店舗 / 従業員数:2〜4人 / 平均客単価:5,000〜9,999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:1,000万〜2,000万円 / 年間キャッシュレス決済額:1,000万〜2,000万円
導入サービス:stera tap / 2024年8月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0

stera tapの入金サイクルの評判・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私は月1回入金のサイクルにしています。入金方法はWEBで変更可能なので使いやすいと思います。私は満足しています。
口コミ投稿者:xtakao418さん / 59歳男性 / 新潟県
業種:サービス業 / 職種:警備・清掃・点検 / 役職:自営業・個人事業主
導入サービス:stera tap / 2025年5月に導入開始 / 総合評価:4.5/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
月2回入金されますが、私自身全く不満を抱いておりません。引き続き同じ頻度でご対応いただけると幸いです。
口コミ投稿者:ひろぽんさん / 33歳男性 / 大阪府
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:1店舗 / 従業員数:1人 / 平均客単価:〜999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:〜100万円 / 年間キャッシュレス決済額:〜100万円
導入サービス:stera tap / 2025年4月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
利用者のニーズに合わせて柔軟に選択できる点が大きな魅力だと、私は感じています。多様な入金サイクルと手数料の優遇措置により、事業者の資金繰りを強力にサポートしてくれるサービスです。
口コミ投稿者:鴨川舜さん / 30歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:2〜4店舗 / 従業員数:2〜4人 / 平均客単価:5,000〜9,999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:1,000万〜2,000万円 / 年間キャッシュレス決済額:1,000万〜2,000万円
導入サービス:stera tap / 2024年8月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tapの導入までの期間の評判・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
導入できるようになってからすることはアプリのダウンロードとアカウントの打ち込みだけですので機器の接続等はありません。WEB画面の分かりにくさはありますがスムーズでした。
口コミ投稿者:xtakao418さん / 59歳男性 / 新潟県
業種:サービス業 / 職種:警備・清掃・点検 / 役職:自営業・個人事業主
導入サービス:stera tap / 2025年5月に導入開始 / 総合評価:4.5/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私の導入ケースでは、導入までの進行はスムーズで、期間面の不満はありませんでした。強いて言うと、審査中の状況がわかると安心だと感じました。
口コミ投稿者:ひろぽんさん / 33歳男性 / 大阪府
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:1店舗 / 従業員数:1人 / 平均客単価:〜999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:〜100万円 / 年間キャッシュレス決済額:〜100万円
導入サービス:stera tap / 2025年4月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
私としては、Stera tapは「すぐに始めたい」というニーズに対して、非常に優れたサービスだと評価できます。特にiPhoneユーザーであれば、そのスピード感は他のサービスを圧倒しています。一方で、Androidユーザーへの対応速度の向上は今後の改善に期待したい点も存在します。
口コミ投稿者:鴨川舜さん / 30歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:2〜4店舗 / 従業員数:2〜4人 / 平均客単価:5,000〜9,999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:1,000万〜2,000万円 / 年間キャッシュレス決済額:1,000万〜2,000万円
導入サービス:stera tap / 2024年8月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0

stera tapの導入後の顧客満足度の評判・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
現在の契約は、クレジット機能(タッチ決済)のみ決済可能なため、QRコード決済のお客様のニーズに応えることができておりません。その意味では満足度は下がっているかもしれません。
口コミ投稿者:ひろぽんさん / 33歳男性 / 大阪府
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:1店舗 / 従業員数:1人 / 平均客単価:〜999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:〜100万円 / 年間キャッシュレス決済額:〜100万円
導入サービス:stera tap / 2025年4月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tapのカスタマーサポートの評判・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
丁寧に対応して頂きました。
口コミ投稿者:xtakao418さん / 59歳男性 / 新潟県
業種:サービス業 / 職種:警備・清掃・点検 / 役職:自営業・個人事業主
導入サービス:stera tap / 2025年5月に導入開始 / 総合評価:4.5/5.0

stera tapの他サービスと比較したメリット・デメリットの評判・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
スマホでカードを読み込むので「コツ」が要りますが慣れれば大丈夫です。その点はカードリーダーのほうが扱いやすいです。ただ、レシート発行についてはお客様にQRコードを読んで画面保存して頂くのでレシート発行よりは便利です。
口コミ投稿者:xtakao418さん / 59歳男性 / 新潟県
業種:サービス業 / 職種:警備・清掃・点検 / 役職:自営業・個人事業主
導入サービス:stera tap / 2025年5月に導入開始 / 総合評価:4.5/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
スマホだけで完結することと、電子レシート対応しているので非常に手軽です。デメリットとしては、QRコード決済などは使用できない点です。
口コミ投稿者:鴨川舜さん / 30歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:2〜4店舗 / 従業員数:2〜4人 / 平均客単価:5,000〜9,999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:1,000万〜2,000万円 / 年間キャッシュレス決済額:1,000万〜2,000万円
導入サービス:stera tap / 2024年8月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0

stera tapの導入検討者へのアドバイス・口コミ

体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
導入が簡単なので初めてクレジット決済をする方には良いと思います。レシート発行用のモバイルプリンターも必要無いので経費節減をお考えの方にも一考の価値ありだと思います。
口コミ投稿者:xtakao418さん / 59歳男性 / 新潟県
業種:サービス業 / 職種:警備・清掃・点検 / 役職:自営業・個人事業主
導入サービス:stera tap / 2025年5月に導入開始 / 総合評価:4.5/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
操作は直感的に可能で、日常感覚で使用できます。また、イベントでも、常設の出店でも、stera tapは据え置き不要で立ち上げが早いです。モバイルバッテリーとポケットWi-Fiがあれば鬼に金棒です。非常にお勧めできます。
口コミ投稿者:ひろぽんさん / 33歳男性 / 大阪府
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:1店舗 / 従業員数:1人 / 平均客単価:〜999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:〜100万円 / 年間キャッシュレス決済額:〜100万円
導入サービス:stera tap / 2025年4月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0
体験談・口コミ
stera tap(ステラタップ)を導入した店舗の評判・口コミ
公式サイトでは「スマホだけでOK」と謳われていますが、この手軽さがもたらす本当の価値は、レジ周りの省スペース化と、店舗の外での決済機会を創出できる点にあるかとおもいます。私自身、イベントの際にポケットかiPhoneを取り出すだけでスマートに会計ができた時は、その利便性を強く実感しました。
一方で、申し込みの前に必ず公式サイトで最新の対応OSバージョンを確認し、ご自身の端末が条件を満たしているかチェックしておくのは意外な落とし穴なので確認必須です。
口コミ投稿者:鴨川舜さん / 30歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
店舗数:2〜4店舗 / 従業員数:2〜4人 / 平均客単価:5,000〜9,999円 / 1日のキャッシュレス決済件数:1〜4件 / 年間売上:1,000万〜2,000万円 / 年間キャッシュレス決済額:1,000万〜2,000万円
導入サービス:stera tap / 2024年8月に導入開始 / 総合評価:4.0/5.0

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tap(ステラタップ)の評判・口コミ【導入事例】

続いて、stera tap(ステラタップ)の評判・口コミを、公式サイトの導入事例から5つ紹介します。

stera tap(ステラタップ)の導入を検討しているオーナーは、ぜひ参考にしてください。

stera tap(ステラタップ)の評判・口コミ①15分で導入完了する手軽さ

案内された手順に沿って申請を行った結果、15分程度で本当に使えるようになったので、「こんなに簡単でいいの?」とビックリした記憶があります。お会計の際にお客様をお待たせすることがなく、とてもスムーズだと思いました。

出典:stera tap

上記の評判・口コミから、stera tap(ステラタップ)の導入は非常に簡単で短時間で完了することが分かります。

スムーズに導入できることから、技術的な知識が少なくても問題なく導入できることが期待できます。

stera tap(ステラタップ)は導入の手間や時間を気にする事業者にとって、非常に魅力的な決済サービスといえるでしょう。

stera tap(ステラタップ)の評判・口コミ②決済時間はほんの1秒しかかからない

stera tapを導入した後は、接続トラブルもなく、通信スピードも速くなったと感じます。iPhoneに金額をパッと入力したら、お客様のクレジットカードをiPhoneにタッチしていただくだけで決済完了です。体感的にはほんの1秒しかかからない印象で、非常にスピーディーですので、お客様をお待たせすることもなくなりました。

出典:stera tap

上記の評判・口コミからは、通信が安定しており、決済処理のスピードが非常に速いことが分かります。

安定したシステム環境が提供されていると考えられるため、stera tap(ステラタップ)の導入により、決済時のストレスが大幅に軽減されるでしょう

stera tap(ステラタップ)の評判・口コミ③初期費用ゼロで導入し顧客との距離が縮まった

手持ちのiPhoneのみでタッチ決済に対応できるため、導入の初期費用がかからない上、月額利用料などの固定費も不要なので、これなら手軽に使えるだろうと思い導入。直近に予定していた収穫体験のイベントで試しに使ってみたところ、お客様の反応も非常に良く、そこから会話が広がり、お客様との距離感が縮まったと感じます。

出典:stera tap

この評判・口コミからは、stera tap(ステラタップ)は初期費用や月額料金がかからないため、導入コストが非常に低いことが分かります。

イベントでの使用にも適しており、決済を通じて顧客とのコミュニケーションが生まれる点もメリットとして挙げられています。

会計の利便性だけでなく、顧客との距離を縮めるツールとしての側面もあり、一時的なイベントや移動販売を行う事業者にとって理想的な決済手段です。

stera tap(ステラタップ)の評判・口コミ④ネットワーク向上で決済が1分も短縮

stera tap導入後は、ネットワーク接続のスピードが非常に速くなったと感じています。読み込み時のエラーも間違いなく減りました。ネットワーク接続やアプリの立ち上げが速くなったことで、決済完了までの時間を1分くらい短縮できるようになりました。

出典:stera tap

この評判・口コミから、stera tap(ステラタップ)はネットワーク接続が安定しており、読み込みエラーが少ないため、顧客満足度の向上が期待できることが分かります。

また、1回の決済時間が短縮されるために混雑時の対応がスムーズになり、スタッフの負担軽減や業務効率の向上も実現できるでしょう。

stera tap(ステラタップ)の評判・口コミ⑤手数料負担を軽減しながら快適な運用を実感

導入して間もないですが、手数料の負担をかなり抑えられているのはありがたいですね。アプリ画面も見やすいですし、遷移していくところもスムーズ。ネットワーク接続のトラブルによって途中で止まったりすることもないので、ストレスもありません。

出典:stera tap

上記の評判・口コミでは、画面が見やすくてアプリの操作性が良い点を評価しています。

操作がスムーズで直感的に使えるため、決済時のストレスがなく、顧客対応にも集中しやすくなるでしょう。

そのため、快適な決済環境を求める店舗に最適なサービスといえます。

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tap(ステラタップ)の料金・加盟店手数料・月額利用料まとめ

stera tap(ステラタップ)は、プランが1つしかないためシンプルで分かりやすいのが特徴です。

以下に初期費用や決済手数料などをまとめたので、ご覧ください。

初期費用0円
月額利用料金0円
決済手数料(Visa・Mastercard)
※加盟店手数料
■小規模事業者:1.98%
■その他事業者:2.70%
決済手数料率(JCB・American Express・Diners Club・Discover)
※加盟店手数料
■小規模事業者:2.48%
■その他事業者:3.24%

stera tap(ステラタップ)の利用料金は、基本的には決済手数料しかかかりません

他に、銀行口座によって振込手数料がかかりますが、ランニングコストを限りなく低くしているため、最低限のコストしかかからないのは大きなメリットです。

イベントや移動販売を行うときのみ使いたいという方でも、その時の決済分しか手数料がかからないため、費用を抑えたい方におすすめできます。

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tap(ステラタップ)の入金サイクル

stera tap(ステラタップ)の入金サイクルは以下の4種類から選べます。

stera tap(ステラタップ)の入金サイクル

  • 毎日締め2営業日後払い
  • 月2回締め15日後払い
  • 月2回締め2営業日後払い
  • 月6回締め2営業日後払い

初期設定では月2回締め15日払いとなっていますが、店舗の状況に応じて適切な入金サイクルに変更できます。

具体的な入金日については、以下表をご覧になると分かりやすいでしょう。

stera packの入金サイクル

画像引用元:stera pack

入金サイクル具体的な入金日
毎日締め2営業日後払い■月曜日の売上:最短水曜日に入金
■火曜日の売上:最短木曜日に入金
■水曜日の売上:最短金曜日に入金
■木曜日の売上:最短月曜日に入金
■金曜日の売上:最短火曜日に入金
■土曜日の売上:最短火曜日に入金
■日曜日の売上:最短火曜日に入金
月2回締め15日後払い■1〜15日の売上:月末入金
■16〜末日の売上:翌月15日
月2回締め2営業日後払い■1〜15日の売上:最短17日に入金
■16〜末日の売上:最短翌月2日に入金
月6回締め2営業日後払い■1〜5日の売上:最短7日に入金
■6〜10日の売上:最短12日に入金
■11〜15日の売上:最短17日に入金
■16〜20日の売上:最短22日に入金
■21〜25日の売上:最短27日に入金
■26〜末日の売上:最短翌月2日に入金

また、振込手数料は三井住友銀行口座を利用すれば0円です。

その他の銀行口座では入金のたびに税込で220円かかるので、月6回締め2営業日後払いを選ぶ場合は三井住友銀行の口座を開設すると、費用削減にもつながります。

ただし、ネイルサロンや占い、不動産などの業種は月2回締め15日後払いのみの利用となるのでご注意ください。

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tap(ステラタップ)のメリット・デメリット

ここからは、stera tap(ステラタップ)のメリット・デメリットを解説していきます。

導入前の検討材料にしてみてください。

stera tap(ステラタップ)のメリット

stera tap(ステラタップ)のメリットは以下の通り。

stera tap(ステラタップ)のメリット

  • 決済手数料が安い
  • 入金サイクルが多い
  • 初期費用無料
  • 月額利用料無料
  • 直感的に操作できる
  • 持ち運びできる
  • 違約金がない

stera tap(ステラタップ)の最大のメリットは、費用が安く抑えられている点です。

小規模事業者や個人事業主、フリーランスなどにとって、コストをできるだけ低くすることは、導入を前向きに考えるための材料の一つでしょう。

そのため、固定費がかからず、発生する費用は決済手数料と振込手数料のみというのは大きな魅力です。

また、専用の端末を持ち歩く必要がなく、スマートフォンさえあればどこでも決済ができます。(※対象外のデバイスもございます。)

顧客はカードをかざすだけで支払いが完了するため、スマートにかつスピーディーな決済が実現できます。

導入後の設定も非常に簡単なため手間がかからず、迅速にキャッシュレス決済を始められる点もメリットです。

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tap(ステラタップ)のデメリット

stera tap(ステラタップ)のデメリットは以下の通り。

stera tap(ステラタップ)のデメリット

  • 電子マネー決済・QRコード決済には対応していない
  • POS機能がない
  • 通信環境の影響を受ける
  • 決済手数料1.98%には条件がある
  • 振込手数料0円は三井住友銀行のみ

stera tap(ステラタップ)のデメリットは、タッチ決済にしか対応していない点です。

クレジットカードやデビットカードなどを使ったタッチ決済は可能ですが、ICチップを挿入する決済や電子マネー・QRコード決済には対応していません

そのため、対応外の決済手段を利用する際はstera pack(ステラパック)」などのキャッシュレス決済端末を、別途導入する必要があります。

stera pack本体

画像引用元:stera pack

また、通信環境によって決済速度が影響を受けることもデメリットの一つです。

特に、山間部や人が多く集まる場所など、通信が安定しにくい環境では決済完了までに時間がかかることがあります

stera tap(ステラタップ)のメリット・デメリットのどちらも把握したうえで、導入の検討をすることが大切です。

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tap(ステラタップ)はこんな店舗・経営者におすすめ

stera tap(ステラタップ)は、低コストでキャッシュレス決済を導入したい小規模事業者や個人事業主におすすめです。

専用の決済端末を購入する必要がなく、スマートフォンがあればすぐに利用できるため、初期費用を抑えながらキャッシュレス決済を導入できます。

例えば、移動販売・キッチンカー・イベント出店など、店舗を持たずに販売を行う事業者にとって、非常に利便性の高いサービスです。

また、従来の決済端末は持ち運びに不便なことがありましたが、stera tap(ステラタップ)ならスペースを取らず、簡単に決済を行えます

開業したばかりで費用を抑えたい事業者にとって、シンプルで低コストなstera tap(ステラタップ)は最適ともいえるサービスです。

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tap(ステラタップ)のお申し込みの流れ

ここでは、stera tap(ステラタップ)のお申し込みの流れやお申し込みに必要なものを解説します。

これからstera tap(ステラタップ)を導入する方はぜひ参考にしてください。

stera tap(ステラタップ)のお申し込みの流れ

stera tap(ステラタップ)のお申し込みは、iPhoneとAndroidで流れが異なるので、それぞれを解説します。

お持ちの端末に合わせた手順を行ってください。

まずはiPhoneのお申し込みの流れをみていきましょう。

stera tap(ステラタップ)のお申し込みの流れ(iPhoneの場合)

  1. アカウント登録
    stera tap公式サイトの「iPhoneのタッチ決済はこちら」→「stera tapを申し込む」で必要情報を入力し、アカウント登録をする。
  2. 申込情報の入力
    登録したメールアドレスに「【重要】stera tap/申込URL発行のお知らせ」という内容のメールが届くため、記載されているURLから申込情報を入力する。
  3. 審査
    決済会社による審査完了後、決済アプリに関する案内のメールが届くため、通過していればお申し込み完了。
  4. アプリをダウンロード
    App Storeから「stera tap」アプリをダウンロードし、利用開始

iPhoneの場合は、最短15分で利用を開始することができます。

次に、Androidのお申し込みの流れをみていきましょう。

stera tap(ステラタップ)のお申し込みの流れ(Androidの場合)

  1. アカウント登録
  2. stera tap公式サイトの「Androidの方はこちら」→「stera tapを申し込む(Android版)」からアカウント登録を行う
  3. 申込情報の入力
    登録したメールアドレスに「【重要】stera tap/申込URL発行のお知らせ」という内容のメールが届くため、記載されているURLから申込情報を入力する。
  4. 審査
    決済会社による審査完了後、決済アプリに関する案内のメールが届くため、通過していればお申し込み完了。
  5. 利用開始
    Google Play™︎から「stera tap」アプリをダウンロードし、ログインすると利用可能。

Androidの場合は、利用開始まで最短5営業日かかります。

やや余裕のある日程でお申し込みを行うのがおすすめです。

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tap(ステラタップ)のお申し込みに必要なもの

stera tap(ステラタップ)のお申し込みは、iPhoneやAndroidにかかわらず同じものが必要です。

個人事業主の方の場合は、以下の本人確認書類のうちいずれか1点を用意する必要があります。

stera tap(ステラタップ)のお申し込みに必要なもの

  • 運転免許証または運転経歴証明書(表裏)
  • 健康保険証(表裏)
  • マイナンバーカード(表)
  • 在留カード(表裏)
  • 特別永住者証明書(表裏)

本人確認書類のほかに、口座番号や支店コードなど、入金用口座の情報を準備しておくと、さらにスムーズに手続きが完了します。

また、法人の方は、申込内容を確認するため、stera tap(ステラタップ)の提供会社であるSMBC GMO PAYMENT株式会社が履歴事項全部証明書を取得します。

登記が未完了の場合はお申込み手続きが完了できないので、必ず登記が完了してから申込みましょう。

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tap(ステラタップ)の評判に関するよくある質問

最後に、stera tap(ステラタップ)の評判に関するよくある質問を5つご紹介します。

stera tap(ステラタップ)の評判に関するよくある質問

  • stera tap(ステラタップ)のお客様サポートWEBとは?
  • stera tap(ステラタップ)は個人でも審査に通る?
  • stera tap(ステラタップ)の対応機種は?
  • stera tap(ステラタップ)にログインできないときの対処法は?

よく質問されるものをピックアップして回答するので、同様の疑問を感じている方は参考にしてください。

stera tap(ステラタップ)のお客様サポートWEBとは?

stera tap(ステラタップ)のお客様サポートWEBとは、売上金の振込明細の確認や、加盟店情報の変更届を提出することができるマイページのことです。

お申込み後に届くメールに記載されたURLから、アカウントの登録をすることで利用できます。

お客様サポートWEBに関する、基本操作や契約内容の確認などのよくあるお問合せは、公式サイトで一覧にまとめられています。

知りたい情報がある方はご参考ください。

なお、お客様サポートWEBにログインIDとして登録できるメールアドレスは1つのみのため、複数アカウントを持ちたい方は注意しましょう。

stera tap(ステラタップ)は個人でも審査に通る?

stera tap(ステラタップ)は個人でも通過できますが、以下の業種はお申し込みできないので、自社が該当しないかを確認しておきましょう。

通信販売公共料金の取扱い風俗店
保険代理店パチンコ金融・貸金
公営ギャンブル新聞設計・工事・施工
金券ショップ住まいのクリーニング宗教
モーテル・ラブホテル呉服旅行代理店
※対象外業種以外でも審査に通らない場合がございます

また、業種は問題なくても、サービスの提供方法が先払いだったり、回数券を発行したりする場合は、以下3つの法令によりお申し込みができません。

  • 継続的役務
  • 特定継続的役務(特定商取引法規定)
  • 商品役務後提供

せっかく申し込んでも、業種などで審査に通過できないとなると「時間が無駄になってしまった」とガッカリしてしまいます。

そのため必ずチェックしてからお申し込みに進んでください。

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera tap(ステラタップ)の対応機種は?

stera tap(ステラタップ)は、iPhoneの場合はiPhone XS以降、iOS17.4以降でなければ利用できません。

最良の状態で利用するためにも、常に最新のiOSバージョンにしておきましょう。

Androidの場合は、バージョン8.0以降を利用するように推奨されています。

推奨のAndroidスマートフォンは以下のとおりです。

会社推奨端末
ソニー株式会社・Sony Xperia 10 III Lite
・Sony Xperia 10 IV
・Sony Xperia ACE III
Google・Google Z flip4
・Google pixel 7a
・Google Pixel 8a
SamsungGalaxy Z Flip5
XiaomiXiaomi 13T
OPPO・OPPO Reno9 A
・OPPO Reno10 Pro5G
京セラ株式会社・Kyocera S10(Android One S10)
・Kyocera TORQUE 5G
・DuraForce EX
・DIGNO SX3
・DIGNO SX4
・TORQUE G06
・DIGNO Tab2 5G
・Wi-Fi Tablet(KC-T305CN)
シャープ・AQUOS Wish3
・AQUOS Wish4
FCNT株式会社・arrows We
・arrows We2

上記は公式で動作確認が済んでいる端末です。

リストにない端末でも利用できる場合はもちろんあるので、口コミや評判を判断材料にしながら利用してみてください。

stera tap(ステラタップ)にログインできないときの対処法は?

stera tap(ステラタップ)のログイン方法は以下のとおりです。

stera tap(ステラタップ)にログインできないときの対処法は?

  1. 初回ログイン方法は、ご登録のメールアドレスに「stera tap/【重要なお知らせ】決済アプリログイン用ID/パスワードのご案内」という内容のメールが届くため、メールに記載のユーザーIDと仮パスワードを入力してログイン
  2. 指紋認証などの生体認証の設定
  3. アプリ利用開始

上記の方法でログインできない場合は、お客様サポートWEBや加盟店ポータルのログイン情報を入力している可能性があります。

もしくは、複数のアカウントを所持しているため、別アカウントのログイン情報を入力していると考えられます。

入力した内容が正しいかを確認してみましょう。

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

まとめ:stera tap(ステラタップ)の評判・料金・手数料まとめ【個人でも審査に通る?対応機種は?】

今回は、stera tap(ステラタップ)の評判や料金、手数料を解説し、メリットやデメリットも紹介しました。

ここで改めて、stera tap(ステラタップ)の費用を確認してみましょう。

初期費用0円
月額利用料金0円
決済手数料(Visa・Mastercard)
※加盟店手数料
■小規模事業者:1.98%
■その他事業者:2.70%
決済手数料率(JCB・American Express・Diners Club・Discover)
※加盟店手数料
■小規模事業者:2.48%
■その他事業者:3.24%

stera tap(ステラタップ)はお持ちのiPhoneやAndroidで利用でき、かかる費用は決済手数料と振込手数料のみなので、低コストで導入できます。

振込手数料も三井住友銀行を利用すれば0円で利用できるため、できるだけ安く導入したいと考えている方にピッタリです。

iPhoneの場合はお申し込みから最短15分、Androidの場合は最短5営業日で利用開始でき、急いでいる方でも安心して導入できます。

ぜひ本記事を参考に、stera tap(ステラタップ)を導入してみてください。

>> stera tap(ステラタップ)の公式サイトを確認する

stera pack(ステラパック)の評判・口コミ(91件)【デメリットは?審査は厳しい?端末に不具合?】
stera pack(ステラパック)の評判・口コミ(91件)【デメリットは?審査は厳しい?端末に不具合?】

続きを見る

stera pack(ステラパック)の手数料まとめ【高い?導入費用は?消費税の扱いは?】
stera pack(ステラパック)の手数料まとめ【高い?導入費用は?消費税の扱いは?】

続きを見る

stera terminal(ステラターミナル)の手数料・導入費用まとめ【stera terminalの値段は?】
stera terminal(ステラターミナル)の手数料・導入費用まとめ【stera terminalの値段は?】

続きを見る

ステラターミナルのデメリットまとめ【月額有料?不具合が起きる?】
ステラターミナルのデメリットまとめ【月額有料?不具合が起きる?】

続きを見る

■キャッシュレス決済サービスの掲載口コミ・体験談について
StoreProに掲載されているキャッシュレス決済サービスの掲載口コミ・体験談は、インターネットでのアンケート調査にて、日本全国の飲食店・美容室・サロン・小売店などの実店舗経営の経験者を対象にStorePro編集部が独自に収集したものです。調査実施期間は2024年10月〜2025年8月です。中立性・公平性を担保するため、デメリットを含む内容の口コミも掲載しております。口コミ内に掲載されている業種・職種・役職・都道府県はサービス利用中の情報です。口コミ投稿者名はニックネームや仮名を含みます。記事内で「口コミ評価」として掲載している評点は全口コミの総合評価の平均スコア(5.0点満点)です。口コミ・体験談の収集方法や掲載基準、回答者属性については口コミ掲載ポリシー・回答者属性をご覧ください。
■キャッシュレス決済サービスの総合評価について
各キャッシュレス決済サービスの総合評価は費用(初期費用・月額費用・決済手数料・入金手数料・端末代金)の最低価格、入金サイクルの最短日数、申し込みから導入までの最短期間、対応決済ブランド数、当サイトに寄せられた口コミの評点などの15個の評価項目・判断軸をそれぞれ1.0~5.0点(0.5点間隔)で採点し、それらの幾何平均のスコアを相対評価で100分の1の位まで算出しております。※最終更新日:2025/03/14 本サイトの評価は目安のひとつであり、サービスの品質を保証するものではありません。
■コンテンツ制作・運営ポリシーについて
StoreProは、実店舗オーナーや運営責任者、またはこれから事業展開を考えている個人・法人を対象に、キャッシュレス決済端末やPOSレジの導入・比較検討に役立つ情報を発信しています。当メディアは、読者の実務やビジネス成長に寄与する知見を、正確性・中立性・有用性を重視したコンテンツとして提供します。詳しくはコンテンツ制作・運営ポリシーをご覧ください。
■法令準拠・情報透明性のため商標を開示: 「iD」ロゴは㈱NTTドコモの登録商標/「楽天Edy」は楽天Edy㈱のプリペイド型電子マネー/「nanaco」は㈱セブン・カードサービスの登録商標/「WAON」はイオン㈱の登録商標/「QUICPay+™」は㈱ジェーシービーの登録商標/「Kitaca」は北海道旅客鉄道㈱の登録商標/「Suica」は東日本旅客鉄道㈱の登録商標/「PASMO」は㈱パスモの登録商標/「TOICA」は東海旅客鉄道㈱の登録商標/ 「manaca」は㈱名古屋交通開発機構・㈱エムアイシーの登録商標/「ICOCA」は西日本旅客鉄道㈱の登録商標/「SUGOCA」は九州旅客鉄道㈱の登録商標/「nimoca」は西日本鉄道㈱の登録商標/「はやかけん」は福岡市交通局の登録商標/「UnionPay」は CHINA UNIONPAY Co.,Ltd. の登録商標/「楽天ペイ」ロゴは楽天グループ㈱の登録商標/「d払い」は㈱NTTドコモの登録商標/「メルペイ」は㈱メルカリの登録商標/「au PAY」は KDDI㈱の登録商標/「ゆうちょPay」は日本郵政㈱の登録商標/「Alipay」は Alibaba Group Holding Ltd. の登録商標/「WeChat Pay」は Tencent Holdings Ltd. の登録商標/「Android」は Google LLC の商標
企画から投稿・コメント返信まで全部お任せ!お店のInstagram運営をまるごとサポート「StorePro Assist」 飲食店・カフェ専門 動画PRで集客力アップ!Instagram投稿も動画制作もプロにお任せ「CLAIRE Biz」
  • この記事の著者/監修者
StorePro編集部

StorePro編集部

StoreProは実店舗経営の決済業務に役立つ情報メディアです。編集部には実店舗経営の経験者や、シェア率の高いキャッシュレス決済端末・POSレジを提供する企業で活躍していたメンバーも在籍しており、多角的な視点をもつチームで構成されています。キャッシュレス決済端末やPOSレジ、周辺機器の導入を検討されている店舗オーナーや個人事業主の方に向けて、最新の市場動向から具体的な導入・運用ノウハウまで幅広く情報を発信。実店舗ならではのリアルな体験談や現場で培った知見をもとに、疑問や不安の解消につながる実践的なアドバイスを提供しています。店舗経営の効率化や顧客満足度向上を目指す方は、ぜひStoreProの情報を活用し、よりスマートな実店舗運営にお役立てください。

-stera pack(ステラパック)

Copyright © StorePro All Rights Reserved.