Square(スクエア)

Square(スクエア)の決済端末を徹底比較【購入方法・使い方・レンタル方法も解説】

更新日 :

Square(スクエア)の決済端末はどれを選べばいいの?各端末の違いの比較や購入方法、使い方などが知りたい!

本記事ではこんな悩みを解決します。

キャッシュレス決済端末としてSquareの導入を決めても、端末の種類が多くどれを選べばよいか迷う人は少なくないでしょう。

自店に合わない端末を買ってしまったり、お得に購入する方法を知らずに買ったりしてしまうと、もったいないですよね。

そこで本記事では、Squareの決済端末の使い方や購入方法、口コミなども含めた徹底解説を行います。

目次

Square(スクエア)の決済端末の比較表まとめ

Squareの各決済端末を一覧表で比較してみましょう。

Square(スクエア)の決済端末の比較表まとめ

Square端末名SquareリーダーSquareターミナルSquareレジスターSquareスタンドSquare Tap to Pay
画像SquareリーダーSquare決済SquareレジスターSquareスタンドスマホでタッチ決済 (Square Tap to Pay)
人気度
端末の種類モバイル決済端末オールインワン決済端末据置型レジスターお持ちのiPadを
POSレジに変えるスタンド
Square POSレジアプリを
使って簡単タッチ決済
本体価格4,980円(税込)39,980円(税込)84,980円(税込)29,980円(税込)0円
決済手段全42種類全42種類全42種類全42種類全30種類
※電子マネー決済不可
対応決済方法・ICカード
・タッチ決済式カード
・ICカード
・磁気専用カード
・電子マネー
・タッチ決済
・ICカード
・磁気ストライプカード
・タッチ決済
・QR決済
・ICカード
・電子マネー
・タッチ決済
・タッチ決済
・スマートフォン決済
・QRコード決済
保証期間発送日から1年間発送日から1年間発送日から1年間発送日から1年間-
必要な機器・スマートフォン
またはタブレット
(Android端末・
iOS端末の両対応)
不要不要・iPad・スマートフォン
(Android端末・
iOS端末の両対応)
持ち運び不可不可
レシート
プリンター
必要であれば購入要端末に内蔵必要であれば購入要必要であれば購入要必要であれば購入要
対応POSレジ
ソフトウェア
Square POSレジ
SquareリテールPOSレジ
SquareレストランPOSレジ
Square予約
Square POSレジ
SquareレストランPOSレジ
SquareリテールPOSレジ
Square予約
Square POSレジSquare POSレジ
SquareレストランPOSレジ
SquareリテールPOSレジ
Square予約
Square POSレジ
SquareリテールPOSレジ
Square予約
Square請求書
周辺機器との
接続方法
・Bluetooth
・USB(Type-C)
・Bluetooth
・USB(Type-C)
・Bluetooth
・USB(Type-C)
・Bluetooth
・USB(Type-C)
・Bluetooth
導入期間通常2~3営業日通常2~3営業日通常2~3営業日通常2~3営業日即日
返品可否Squareショップから購入した場合、元の購入日から30日以内であれば返品可能
※Square取扱店で購入した場合は各店舗の返品規定に基づいて対応
-
公式サイト

次章では、各端末の特徴をそれぞれ詳しく解説するので、気になる端末があれば個別の解説も読んでみてください。

>> Square(スクエア)の公式サイトを確認する

Square(スクエア)の決済端末の特徴をそれぞれ解説

前章で紹介したSquareの各決済端末の特徴を、個別に解説します。

自店に合った決済端末を見つけるための参考にしてみてください。

Square(スクエア)の決済端末の特徴をそれぞれ解説

  • Squareリーダー
  • Squareターミナル
  • Squareレジスター
  • Squareスタンド
  • Square Tap to Pay(タッチ決済)

それでは順番に解説していきます。

Squareリーダー

Square Reader

画像引用元:Square Reader

Squareリーダーは、縦横66mmのコンパクトな決済端末です。

高さも10mmと場所を取らないので、小規模店舗や移動式販売などを行う事業者にも適しています。

対応している決済手段は挿入またはタッチによるクレジットカード決済や、Apple Payです。

使用するにあたっては、Square POSレジなどのアプリをダウンロードしたスマホまたはタブレット端末が必要で、AndroidかiOSかは問いません。

スマホやタブレットとの接続は、BluetoothまたはUSBケーブルで行い、決済を受け付ける際は、Wi-Fi環境かモバイル通信によるインターネット接続が必要です。

決済端末の値段は4,980円のため、比較的安価に導入できます。

>> Squareリーダーの詳細はこちら

Squareターミナル

Square Terminal

画像引用元:Square Terminal

Squareターミナルは、持ち運び可能なオールインワン型の決済端末です。

5.5インチのディスプレイを搭載した縦142.2mm、横86.4mmと比較的コンパクトで見た目もスマートです。

クレジットカードの挿入またはタッチによる決済も、電子マネー・QRコードも全て1台で対応しています。

利用にあたってスマホやタブレットを用意する必要がないため、これ1台でキャッシュレス決済の導入をスタートできます。

また、レシートプリンターも内蔵されているため、別途購入する必要がありません。

金額は39,980円とSquareリーダーと比較すると高額ですが、スマホやレシートプリンターを別途購入する費用を考えれば安いでしょう。

導入にかかる期間は、早ければ購入後2〜3日後に手元に届き、保証期間は1年間です。

>> Squareターミナルの詳細はこちら

Squareレジスター

Squareレジスター

画像引用元:Square

Squareレジスターは、カードリーダーを内蔵した据え置き型のPOSレジです。

幅317.5mm、奥行き127mmとやや大きめですが、キャッシュレス決済端末とPOSレジの2つの機能を搭載しています。

スタッフ用のメイン画面と、お客様用のサブ画面の2画面仕様となっており、購入金額や決済までの流れをわかりやすく案内するため、スピード会計につながります。

デフォルトでSquare POSレジアプリをダウンロードしているため、箱から出してすぐに操作でき、面倒な準備も不要です。

スタッフ側にも大きな画面が備えられているため、IT機器に詳しくない人でも直感的な操作が可能です。

キャッシュドロアやバーコードリーダー、レシートプリンターなどの周辺機器と組み合わせて使用すれば、より便利な会計端末として利用できるでしょう。

他社製の周辺機器とも互換性を有しているため、既にお持ちの周辺機器があればそちらと組み合わせて利用するのもおすすめです。

>> Squareレジスターの詳細はこちら

Squareスタンド

Squareスタンド

画像引用元:Square

Squareスタンドは、iPadを取り付けるだけでPOSレジとして利用できる決済端末を搭載したスタンドです。

iPad取り付け後の寸法は、幅319mm、奥行197mm、高さ240mmです。

既にiPadをお持ちであれば他の決済端末を購入・設置する必要がないため、コストと会計スペースを抑えられます。

こちらは第10世代以降のiPadなどにしか対応していないため、Android等のタブレット端末では使用できません。

Square POSレジをiPadにダウンロードして使用し、タッチ決済を受け付ける場合は、スタンドに搭載された決済端末を用いて決済を行います。

iPadを使用して操作するため、こちらも直感的な操作を行いやすいです。

>> Squareスタンドの詳細はこちら

Square Tap to Pay(タッチ決済)

Square Tap to Pay(タッチ決済)

画像引用元:Square

Square Tap to Pay(タッチ決済)は、Square POSレジなどをインストールしたスマホでタッチ決済を行う決済手段です。

Android・iPhoneを問わずインストールできるため、お持ちのスマホが決済端末になります

電子マネー決済以外の幅広い決済手段に対応しており、端末を持ち運ぶ必要がないため、出先で決済を行うことが多い業態などに適しています。

また、決済端末を購入する必要がないため、コストを抑えられ、端末の到着を待たずに即日キャッシュレス決済の導入が可能です。

必要に応じて周辺機器との接続もできるため、業態や規模の変化にも対応しやすいです。

>> Square Tap to Pay(タッチ決済)の詳細はこちら

Square(スクエア)の決済端末の使い方

次にSquareの各決済端末の使い方を個別に解説します。

使い方を具体的に理解することで、自店にどのように組み込むことができるか詳細にイメージできるようになるため、導入を判断する上での参考にしてみてください。

Square(スクエア)の決済端末の使い方

  • Squareリーダーの使い方
  • Squareターミナルの使い方
  • Squareレジスターの使い方
  • Squareスタンドの使い方
  • Square Tap to Pay(タッチ決済)の使い方

それでは順番に解説していきます。

Squareリーダーの使い方

Squareリーダーの使い方は大きく次の順序です。

まずは、Squareリーダーの本体側面にある電源ボタンを軽く押してバッテリーの状態を確認します。

本体上部のLEDライトが赤く点灯した場合は、充電が必要なので充電ケーブルに接続しましょう。

緑のライトが4つ点灯したらバッテリー残量は十分です。

Squareリーダーの使い方

次にSquare POSアプリをダウンロードしたスマートフォンまたは、タブレット端末でアプリを立ち上げます。

Squareアプリ

画像引用元:Apple

アプリを開いてアカウントへログインしましょう。

スマートフォンまたはタブレット端末のBluetoothをオンにして、Square POSレジアプリの設定画面を開いて、Squareリーダーと接続します。

Squareリーダーの使い方

Squareリーダーの使い方

このときSquareリーダーと端末の距離は3メートル以内にしてください。

接続が完了したら、キャッシュレス決済端末として利用可能です。

タブレットを操作し、Squareリーダーのライトが緑に点灯したら、お客様にタッチやICカードの挿入を行ってもらいましょう。

Squareリーダーの使い方まとめ【接続できない・ペアリングできないときの対処法も】

続きを見る

>> Squareリーダーの詳細はこちら

Squareターミナルの使い方

Squareターミナルの使い方は次の手順です。

まずはSquareターミナルの左横にある電源ボタンを長押しして、電源を入れます。

画面に表示される案内に従い、使用する言語やWi-Fiなどの設定を進めましょう。

SquareターミナルからSquareアカウントにログインして、ソフトウェアアップデートを行います。

Squareターミナルの使い方

アップデートが終わったら端末の上部にあるプリンター専用カバーを開いて、レシート用紙をセットします。

このとき、テスト印刷を行うことも可能です。

レシートプリンターが問題なく動作したら、決済端末として利用可能です。

Squareターミナルの使い方

端末の画面を操作してお客様からの決済を受け付けていきましょう。

>> Squareターミナルの詳細はこちら

Squareレジスターの使い方

Squareレジスターの使い方は次の手順です。

まずはSquareレジスターを充電します。

アクセサリーハブを端末本体に差し込み、アクセサリーハブに電源アダプターを接続します。

電源アダプターに電源アダプターケーブルを接続し、電源アダプターケーブルをコンセントに差し込みましょう。

Squareレジスターは常に電源に接続しておく必要があるため、コンセントの距離も加味して設置場所を決定しなければなりません。

次にお客様用ディスプレイを設定します。

お客様用ディスプレイは本体端末に接続して使用するか、本体からケーブルを伸ばし、離して使用することも可能です。

お店の会計スペースの広さに合わせて決定しましょう。

電源を入れてWi-Fiまたは有線でインターネットに接続し、Squareアカウントへログインすれば準備完了です。

>> Squareレジスターの詳細はこちら

Squareスタンドの使い方

Squareスタンドの使い方は次の手順です。

まずは本体にUSBハブを接続し、そこへ電源アダプターケーブルを接続します。

USBハブを使用しない場合、電源アダプターケーブルを直接本体へ接続しましょう。

次にSquareスタンドにiPadをセットします。

SquareスタンドはiPadを左右どちらかに180度回転して利用することもできるので、回転させたい方から電源アダプターまたはUSBハブのケーブルが出るようにセットしてください。

iPadをカチッと音が鳴るまではめ込めば、完全に固定された状態になります。

そして、iPadにSquare POSレジアプリをダウンロードしてアプリを開き、Squareアカウントへログインすれば準備完了です。

>> Squareスタンドの詳細はこちら

Square Tap to Pay(タッチ決済)の使い方

Square Tap to Pay(タッチ決済)の使い方は次の手順です。

まずはキャッシュレス決済に使用するスマートフォンに、Square POSレジアプリをインストールします。

Squareアプリ

画像引用元:Apple

インストールが完了したらアプリを開いて、Squareアカウントへログインします。

マイページで「その他」から「設定」へ進み、Android端末の場合「ハードウェア」を、iPhoneの場合「アカウント」を選択しましょう。

Square Tap to Pay(タッチ決済)の使い方

Square Tap to Pay(タッチ決済)の使い方

Android端末の場合は「Tap to Pay」を、iPhoneの場合は「iPhoneのタッチ決済」をオンにして、「同意して続行」を選択します。

お客様からの決済を受け付ける際は「売上の確認」から「お会計」へ進み、「Tap to Pay」または「iPhoneのタッチ決済」を選択してタッチ決済を行ってください。

>> Square Tap to Pay(タッチ決済)の詳細はこちら

Square(スクエア)の決済端末の評判・口コミ

Squareの各種決済端末について、実際に使用した人たちの評判や口コミを紹介します。

操作性や耐久性・トラブル、デザイン・外観といった3つの観点から紹介しますので、公式サイトを閲覧しているだけではわからないリアルな情報を知りたい人は、参考にしてみてください。

なお、本記事で紹介する口コミは当サイトがユーザーから独自に収集したものであり、内容の公平性を保つために、デメリットなどを含むものも紹介する場合がございます。

Square(スクエア)の決済端末の操作性の評判・口コミ

体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の操作性の評判・口コミ・体験談
セットアップも特別難しいこともなく直感的な操作で完了しました。アプリも非常にシンプルで視覚的にも分かりやすくマニュアルなどを確認しなくても直感的に操作が可能、カードの挿入・読み取りも端末に表示される指示に従って操作するだけで完了するため、新人スタッフへの指導も容易でした。今増えてきているタッチ決済にも対応しているのも助かりました。
口コミ投稿者:かほさん / 36歳女性 / 石川県
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2020年10月に導入開始 / 総合評価:10.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の操作性の評判・口コミ・体験談
私はリーダーのみで利用しておりますので、その感想になりますが、最初はタブレットにリーダーをさして、クレジットカードを通す、というやり方でした。
そのため、反応が悪かったりと使いづらい部分がありましたが、新型のリーダーになってからは、タッチも可能になり各段に使いやすくなりました。
ただ、タブレットとリーダーの接続が悪いことがままあり、現在はリーダーを2台持って利用しています。
口コミ投稿者:細川真美さん / 50歳女性 / 神奈川県
業種:サービス業 / 職種:販売・接客・サービス・モニター / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2018年2月に導入開始 / 総合評価:8.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の操作性の評判・口コミ・体験談
スマートフォンのアプリ画面の指示に従って使用するためインターフェイス自体には不満は少なかった。しかし外資特有の不親切さは否めず、私には操作が分かりにくかった。
口コミ投稿者:マツモトミツグさん / 52歳男性 / 愛知県
業種:サービス業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2017年3月に導入開始 / 総合評価:6.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の操作性の評判・口コミ・体験談
直感的で使いやすい。またネット接続問題なく使えている。タブレット端末とのリンクも問題なく、Wi-Fi環境以外での接続ミスはないと思う。
口コミ投稿者:サトライトさん / 39歳男性 / 熊本県
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2022年3月に導入開始 / 総合評価:9.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の操作性の評判・口コミ・体験談
飲食店で使用するには若干使いづらい(スピーディではない)かなと私は思います。保留などがもっと簡単に、卓が画面全体に表示されるなどすると良いなと思います。
口コミ投稿者:中山理紗さん / 38歳女性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2023年9月に導入開始 / 総合評価:9.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の操作性の評判・口コミ・体験談
squareは電源を入れてスマホorタブレットのアプリを起動させるだけですぐ使えるので便利です。
特に複雑な操作はないです。
口コミ投稿者:神谷健志さん / 32歳男性 / 愛知県
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:経営者・役員
使用端末:Squareリーダー / 2021年9月に導入開始 / 総合評価:9.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の操作性の評判・口コミ・体験談
SquareターミナルとiPadを連携してるので物品やメニューなど最初の設定さえしておけばカテゴリーに分けたりできたので、直感的に操作しやすいです。
口コミ投稿者:なりさん / 27歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:医療・看護 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareターミナル / 2022年2月に導入開始 / 総合評価:8.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の操作性の評判・口コミ・体験談
操作性については、非常に簡単で使いやすかったと感じます。従業員に操作方法を伝えた際も使いやすく、早めに理解してもらえました。私は直感的だと感じます。
口コミ投稿者:千恵さん / 43歳女性 / 東京都
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2022年11月に導入開始 / 総合評価:8.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の操作性の評判・口コミ・体験談
Tap to pay ではクレジットとタッチ決済が可能でした。クレジットの場合番号を入力する手間があります。またタッチ決済はお客様の理解が足りないことが多く説明する必要がありました。時間短縮にための導入でしたが、時間がかかることの方が多くなり私はあまり操作性はいい方ではないかなという感想です。
口コミ投稿者:サンズさん / 26歳女性 / 広島県
業種:サービス業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Square Tap to Pay / 2024年7月に導入開始 / 総合評価:4/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の操作性の評判・口コミ・体験談
導入当時はイヤホンジャックに差し込んで使用する形式だったため、とても簡単に操作できました。その後、Bluetooth接続に切り替わった際には、私自身、Bluetoothに慣れていなかったこともあり、最初は少し戸惑いましたが、慣れてからは問題なく使用でき、非常に便利だと感じています。
口コミ投稿者:ms685さん / 47歳女性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2014年に導入開始 / 総合評価:10/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の操作性の評判・口コミ・体験談
私自身そこまで機械に詳しい方ではないと思いますが、シンプルな操作のみだったので2,3度使えば操作にも慣れ、スムーズに決済が行えるようになりました。スマートフォンを問題なく使えるレベルならば誰でも操作できると思います。
口コミ投稿者:さやちゃむさん / 36歳女性 / 長野県
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2018年10月に導入開始 / 総合評価:10/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の操作性の評判・口コミ・体験談
端末の操作は簡単な作業でできたした。私がカテゴリ設定をしたことで、スタッフも仕組み化することで、すぐにサロン全体で活用することができました。
口コミ投稿者:さとうさん / 38歳女性 / 北海道
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareターミナル / 2021年8月に導入開始 / 総合評価:10/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の操作性の評判・口コミ・体験談
私の感想としては、端末が大きく画面が見やすいため、操作が非常にしやすいと感じました。また、端末の形状も工夫されており、視認性が高くなるような角度で設計されている点が使いやすいと感じます。
口コミ投稿者:tmysk76さん / 36歳男性 / 沖縄県
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareターミナル / 2024年1月頃に導入開始 / 総合評価:9/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の操作性の評判・口コミ・体験談
普段からパソコンやスマホを当たり前に使っているせいか、レジの操作もさほど難しくなく使えています。ただ、私自身は難しくないと感じていても、スタッフの中には細かな説明を要する者もおりますので、操作性の受け止め方は個人差が大きいように感じます。
口コミ投稿者:tommyさん / 42歳女性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Square POS / 2024年9月に導入開始 / 総合評価:9/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の操作性の評判・口コミ・体験談
操作は直感的です。スタートしてからは、カードリーダーが変更になったりしましたが、私でも簡単に、特に迷うこともなく、決済処理ができています。時々、iosのアップデートや決済アプリのアップデートでスムーズにいかない時が数回あり、現金決済に切り替えていただいたこともありました。
口コミ投稿者:武田.Nさん / 59歳歳女性 / 京都府
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:経営者・役員
使用サービス:Square POS / 2017年6月頃に導入開始 / 総合評価:9/10

まずは操作性の口コミですが、全体的に簡単でわかりやすかったというものが多かったです。

「セットアップも直感的な操作で完了し、特別難しく感じなかった」や「ネット接続も問題なく直感的で使いやすい」といった口コミが寄せられました。

また、スピード感についても、「電源を入れてスマホかタブレットのアプリを起動させるだけで使えるので便利」といった意見をいただいています。

一方で、「インターフェース自体に問題はないが外資特有の不親切感があり、操作が若干わかりにくかった」と感じた方もいるようです。

これ以外にも「タッチ決済を導入したもののお客様の理解が足りないことが多く、操作説明などに時間がかかり時間短縮の役に立たないこともあった」という声もありました。

この点については、Squareそのものの問題ではないかもしれませんが、お客様に操作案内が随時表示されるような機能があると、もう少しスムーズに進むのかもしれません。

>> Square(スクエア)の公式サイトを確認する

Square(スクエア)の決済端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ

体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ・体験談
私は特に問題なく長期利用可能でした!オンラインヘルプやサポートページも充実しているため、疑問が生じた際もスタッフ自身で問い合わせるなどして解決が可能でした。
口コミ投稿者:かほさん / 36歳女性 / 石川県
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2020年10月に導入開始 / 総合評価:10.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ・体験談
私は現在2個のリーダーを併用して使っていますが、故障やトラブル等は全くありません。
ただ、バッテリーが弱くなったのを感じていますので、今のリーダーを使いだして4年目ですが、そろそろ切り替え時かもしれません。
口コミ投稿者:細川真美さん / 50歳女性 / 神奈川県
業種:サービス業 / 職種:販売・接客・サービス・モニター / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2018年2月に導入開始 / 総合評価:8.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ・体験談
早い段階からICチップの読み取りができない事が多々あった。私は使用頻度は低かったが5年程で故障した。長期利用においての耐久性には不安がある。
口コミ投稿者:マツモトミツグさん / 52歳男性 / 愛知県
業種:サービス業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2017年3月に導入開始 / 総合評価:6.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ・体験談
私は2年半使用しているが、故障は一度もない。ただし、飲食店と比較すると決済頻度は少ない業種なので、使用回数は期間に対して少ないはず。
口コミ投稿者:サトライトさん / 39歳男性 / 熊本県
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2022年3月に導入開始 / 総合評価:9.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ・体験談
私は1年間使用してきて、端末の耐久性は特に問題ないです。充電も頻繁に行う必要がなく、大変助かっています。
口コミ投稿者:中山理紗さん / 38歳女性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2023年9月に導入開始 / 総合評価:9.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ・体験談
現在3年使用していますがバッテリーの持ちもよく、故障もありません。
長期利用に適していると思います。
口コミ投稿者:神谷健志さん / 32歳男性 / 愛知県
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:経営者・役員
使用端末:Squareリーダー / 2021年9月に導入開始 / 総合評価:9.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ・体験談
もうすぐ3年になりますが、今のところ故障や不具合はありませんでした、比較的長期利用に適していると思います。
口コミ投稿者:なりさん / 27歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:医療・看護 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareターミナル / 2022年2月に導入開始 / 総合評価:8.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ・体験談
耐久性はあるかと思います。ただ読み込みに若干時間がかかるような気もしています。もう少し、読み込みがスムーズだといいのではと。長期利用しても特に問題はないかと感じます。
口コミ投稿者:千恵さん / 43歳女性 / 東京都
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2022年11月に導入開始 / 総合評価:8.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ・体験談
私は早めに使用をやめてしまったので故障等はありません。しかしiPhoneの充電は早かったので使用するのであれば、専用の端末を準備する必要があるかなと思います。
口コミ投稿者:サンズさん / 26歳女性 / 広島県
業種:サービス業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Square Tap to Pay / 2024年7月に導入開始 / 総合評価:4/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ・体験談
私は10年間利用していますが、リーダー自体が故障したことは一度もありません。使用するデバイスによって接続がうまくいかないこともありましたが、パソコン上での操作が可能なため、お客様にご迷惑をおかけすることはありませんでした。
口コミ投稿者:ms685さん / 47歳女性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2014年に導入開始 / 総合評価:10/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ・体験談
約6年間使用してきましたが私の場合一度も故障したことはなかったので、何か特別なトラブル(高い位置から落としたり、飲み物をこぼしたりなど)限り、壊れやすいものではないので長期利用に向いていると思います。
口コミ投稿者:さやちゃむさん / 36歳女性 / 長野県
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2018年10月に導入開始 / 総合評価:10/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ・体験談
故障をしたことはなく、私は持ち運びでPOPUPイベントなどで、利用していました。耐久性に優れていて、長期利用に向いている端末だと思います。
口コミ投稿者:さとうさん / 38歳女性 / 北海道
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareターミナル / 2021年8月に導入開始 / 総合評価:10/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ・体験談
私が導入して落としたり破損させた事はないため具体的な回答は難しいですが、端末自体に重量があるのでぶつかったりしても、簡単には落ちたり壊れたりしない様な印象です。
口コミ投稿者:tmysk76さん / 36歳男性 / 沖縄県
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareターミナル / 2024年1月頃に導入開始 / 総合評価:9/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ・体験談
使い始めて期間がさほど経っていないこともあり、いまのところ、故障や不具合が出ておりません。私自身の性格上、デザインや新機種などに興味があるわけではないので、不具合が起きない限りこのまま(長期で)利用すると思います。
口コミ投稿者:tommyさん / 42歳女性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Square POS / 2024年9月に導入開始 / 総合評価:9/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末の耐久性・トラブルの評判・口コミ・体験談
私の場合、約7年間くらいの間に、ほんの数回、アプリがうまく作動せず現金でお支払いをお願いすることがありましたが、ここ数年は安定していると思います。
口コミ投稿者:武田.Nさん / 59歳歳女性 / 京都府
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:経営者・役員
使用サービス:Square POS / 2017年6月頃に導入開始 / 総合評価:9/10

次に耐久性やトラブルについての評判や口コミを紹介します。

全体的に故障やトラブルがなかったという意見が多数を占めていました。

「問題なく長期間利用でき、オンラインヘルプやサポートページも充実していた」や「故障やトラブルなく利用できており、利用4年目に突入したため、バッテリーが弱くなり始めた」という意見をいただきました。

反対に美容・理容業界の方から「3年程度使用してもバッテリー寿命は気にならず、故障もない」といった口コミも寄せられています。

このあたりは使用回数や設置環境などにもよるかもしれません。

一方で、「早い段階からICチップの読み取りができないことが多々あり、使用頻度も低いはずなのに5年程度で故障した」と飲食業界の方からのご意見もいただきました。

他にも「端末の耐久性は十分にあるが、決済端末を利用していると、iPhoneの充電の減りが速くなったので専用のiPhoneを用意しておくほうが良いと感じた」といった声もありました。

耐久性は概ね問題ありませんが、その他の点で改善が必要な部分もあるのかもしれません。

>> Square(スクエア)の公式サイトを確認する

Square(スクエア)の決済端末のデザイン・外観の評判・口コミ

体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末のデザイン・外観の評判・口コミ・体験談
どんな内装にも馴染む上に非常にコンパクトなデザインなので飾っておくことができ、置き場に困らずとても重宝しました。
口コミ投稿者:かほさん / 36歳女性 / 石川県
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2020年10月に導入開始 / 総合評価:10.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末のデザイン・外観の評判・口コミ・体験談
端末のデザインは全く問題ないと思います。
白が基調ですので、邪魔をすることないですし、リーダー自体とても小さいので、むしろお客様にはそんなんで決済できるのかと驚かれるぐらいです。
口コミ投稿者:細川真美さん / 50歳女性 / 神奈川県
業種:サービス業 / 職種:販売・接客・サービス・モニター / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2018年2月に導入開始 / 総合評価:8.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末のデザイン・外観の評判・口コミ・体験談
一見すると何に使用するものかわからない。小規模店舗に相応しい小さく目立たないデザイン。使用しない場合は金庫や財布へ収納できるレベルである。
口コミ投稿者:マツモトミツグさん / 52歳男性 / 愛知県
業種:サービス業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2017年3月に導入開始 / 総合評価:6.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末のデザイン・外観の評判・口コミ・体験談
端末のデザインは、他社と比較するとスタイリッシュでかっこいいと私は感じた。白はどんな内装にも合うので、店の雰囲気を邪魔しない。
口コミ投稿者:サトライトさん / 39歳男性 / 熊本県
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2022年3月に導入開始 / 総合評価:9.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末のデザイン・外観の評判・口コミ・体験談
かなりシンプルで小さくスタイリッシュなので、お店の雰囲気を壊さず、大変ありがたいです。私の問題ですが、強いて言えば、小さすぎて時々無くしてしまうのが難点かもしれません。
口コミ投稿者:中山理紗さん / 38歳女性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2023年9月に導入開始 / 総合評価:9.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末のデザイン・外観の評判・口コミ・体験談
squareリーダーのデザインは白を基調にした正方形のデザインで非常にシンプルです。
どの店舗にも馴染みやすくて店頭にも置きやすいと思います。
口コミ投稿者:神谷健志さん / 32歳男性 / 愛知県
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:経営者・役員
使用端末:Squareリーダー / 2021年9月に導入開始 / 総合評価:9.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末のデザイン・外観の評判・口コミ・体験談
比較的シンプルなのでどこに置いても悪くはないです、squareターミナルはレシートつきなので場所を取らずにレジ周りはスッキリしてます。
口コミ投稿者:なりさん / 27歳男性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:医療・看護 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareターミナル / 2022年2月に導入開始 / 総合評価:8.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末のデザイン・外観の評判・口コミ・体験談
デザインについては私の店舗では特に問題ありませんでした。端末自体がコンパクトなため、比較的どこにでも置きやすいのではないかと思います。
口コミ投稿者:千恵さん / 43歳女性 / 東京都
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2022年11月に導入開始 / 総合評価:8.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末のデザイン・外観の評判・口コミ・体験談
iPhone以外の必要端末はありませんので、狭いカウンターのお店でも邪魔することなく、使用しやすかったです。
口コミ投稿者:サンズさん / 26歳女性 / 広島県
業種:サービス業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Square Tap to Pay / 2024年7月に導入開始 / 総合評価:4/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末のデザイン・外観の評判・口コミ・体験談
白を基調としたシンプルなデザインで邪魔にならないサイズ感が当店にぴったりだったため、選びました。また、開業当初は出張も行っていたので、軽量で持ち運びがしやすい点も非常に助かりました。
口コミ投稿者:ms685さん / 47歳女性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2014年に導入開始 / 総合評価:10/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末のデザイン・外観の評判・口コミ・体験談
シンプルな白の真四角のデザインだったので、サロンの邪魔にもならず決済のときだけお客様の前に出していましたが、可愛いと評判でした。
口コミ投稿者:さやちゃむさん / 36歳女性 / 長野県
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2018年10月に導入開始 / 総合評価:10/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末のデザイン・外観の評判・口コミ・体験談
決済端末はシンプルなデザインなので、店内に浮くことがなく、馴染んでいます。使いやすさも特に問題はありません。
口コミ投稿者:さとうさん / 38歳女性 / 北海道
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareターミナル / 2021年8月に導入開始 / 総合評価:10/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末のデザイン・外観の評判・口コミ・体験談
デザインは他の決済サービス端末と比べてスタイリッシュで飲食店は勿論、美容室やオシャレな空間にも問題なく設置できると感じます。
口コミ投稿者:tmysk76さん / 36歳男性 / 沖縄県
業種:卸売・小売・飲食業 / 職種:飲食・フード / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareターミナル / 2024年1月頃に導入開始 / 総合評価:9/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末のデザイン・外観の評判・口コミ・体験談
コンパクトであること、またシンプルなデザインなのでどのような業種、どのような場所でも馴染むと感じています。シンプルなので馴染みはしますが、特別な印象も特になく可もなく不可もない道具、という認識です。
口コミ投稿者:tommyさん / 42歳女性 / 東京都
業種:サービス業 / 職種:経営・管理・人事 / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Square POS / 2024年9月に導入開始 / 総合評価:9/10
体験談・口コミ
Square(スクエア)の決済端末のデザイン・外観の評判・口コミ・体験談
私の場合は、タブレットにアプリを入れていて、カードリーダーも小さいタイプなので、一見カード決済ができるとはわかりません。そのコンパクトさも大変気に入っています。
口コミ投稿者:武田.Nさん / 59歳歳女性 / 京都府
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:経営者・役員
使用サービス:Square POS / 2017年6月頃に導入開始 / 総合評価:9/10

最後にデザイン・外観についての評判や口コミを紹介します。

基本的には白を基調としたシンプルなデザインに対して好感を持つ方からの口コミが多かったです。

「どんな内装にもなじむ上にコンパクトなため、置き場所に困らない」や「白が基調で店内の雰囲気の邪魔をすることがなく、お客様にそれで決済ができるのかと驚かれたくらい」といった意見をいただいています。

他にも「コンパクトなため使用しないときは金庫や財布へ収納できるレベル」といった口コミも寄せられました。

全体的に良い意見が多く「スタイリッシュなため飲食店はもちろん、美容室などのおしゃれな空間にも問題なく利用できる」というものもありました。

デザイン面だけでなく「iPhone以外の端末が不要なため、狭いカウンターの店でも使用しやすかった」という意見も寄せられています。

コンパクトでスタイリッシュなデザインが、業界や店舗を選ばず設置できると評判を呼んでいます。

>> Square(スクエア)の公式サイトを確認する

Square(スクエア)決済の評判・口コミ(205件)【導入したい方必見】

続きを見る

Square(スクエア)の決済端末はそれぞれどんな店舗・経営者におすすめ?

Squareの各決済端末が、どんな店舗や経営者におすすめか一つずつ解説していきます。

自分の店舗にはどの決済端末が適しているか、判断する際のヒントにしてみてください。

Square(スクエア)の決済端末はそれぞれどんな店舗・経営者におすすめ?

  • Squareリーダーはこんな店舗におすすめ
  • Squareターミナルはこんな店舗におすすめ
  • Squareレジスターはこんな店舗におすすめ
  • Squareスタンドはこんな店舗におすすめ
  • Square Tap to Pay(タッチ決済)はこんな店舗におすすめ

それでは順番に解説していきます。

Squareリーダーはこんな店舗におすすめ

Squareリーダー小規模店舗や、電子マネー決済を受け付けることのある移動式販売を行う店舗におすすめです。

コンパクトでクレジットカードや電子マネー決済に対応しているため、会計スペースの確保が難しい小規模店舗や出張先で決済を行うことの多い事業者と相性が良いです。

反対に、会計スペースをしっかり確保できる場合は、大きな画面が搭載された据え置き型の端末の方がスムーズに決済作業を進められます。

>> Squareリーダーの詳細はこちら

Squareターミナルはこんな店舗におすすめ

Squareターミナルは、レシート発行を求められることの多い店舗や小売業態などにおすすめです。

レシートプリンターを本体に内蔵しているため、新たにレシートプリンターを購入する必要がないため、小規模店舗などでレシートを求められる機会の多い店舗に適しています。

また、Square POSレジ機能も内蔵されているため、売上管理などをしっかり行う必要のある小売業態などとも相性が良いと言えるでしょう。

>> Squareターミナルの詳細はこちら

Squareレジスターはこんな店舗におすすめ

Squareレジスターは、会計スペースをしっかり取れる店舗などにおすすめです。

端末のデザイン性も高いため、会計スペースの雰囲気をしっかり作り込みたい事業者の方にも適しています。

また、二画面仕様となっており、お客様用画面はコードを伸ばして設置できるため、カウンターの幅が広い店舗とも相性が良いです。

>> Squareレジスターの詳細はこちら

Squareスタンドはこんな店舗におすすめ

Squareスタンドは、既にiPadを持っている店舗や据え置き型の端末を設置したい小規模店舗におすすめです。

出張や持ち運んで会計することがなく、据え置きで利用することの多い小売店や美容院との相性が良いです。

iPadを持っている場合は、コストを抑えて据え置き型のキャッシュレス端末を設置できるため、なるべく費用をかけずに高機能な端末を導入したい人にも向いているでしょう。

>> Squareスタンドの詳細はこちら

Square Tap to Pay(タッチ決済)はこんな店舗におすすめ

Square Tap to Pay移動式販売や初めてキャッシュレス決済を導入する店舗におすすめです。

決済端末を購入する必要がなく、最短当日にキャッシュレス決済を導入できるため、お試しでキャッシュレス決済を取り入れてみようという店舗に適しています。

また、日ごろ使っているスマートフォンが決済端末になるため、移動式販売や出張先で決済を行う業態などとも相性が良いです。

>> Square Tap to Pay(タッチ決済)の詳細はこちら

Square(スクエア)の決済端末をお得に購入する方法

ここからはSquareの決済端末をお得に購入する方法を5つ紹介します。

各端末の代金は比較表で紹介しましたが、少しでもコストを抑えて決済端末を手に入れたい人は参考にしてみてください。

Square(スクエア)の決済端末をお得に購入する方法

  • Square(スクエア)の決済端末無料キャンペーンを利用する
  • Square(スクエア)の決済端末割引キャンペーンを利用する
  • Square(スクエア)のお知り合い紹介キャンペーンを利用する
  • Amazonや楽天市場のネットショッピングで買う
  • ビックカメラやヨドバシカメラの店舗で買う

それぞれ順番に見ていきましょう。

Square(スクエア)の決済端末無料キャンペーンを利用する

2025年3月31日まで実施されているsquareの決済端末無料キャンペーンを利用することで、お得に決済端末が手に入る可能性があります。

Square決済端末無料キャンペーン

画像引用元:Square

期間中に公式サイトの専用ページからSquareアカウントを新規に作成し、決済端末を購入後に1,000円以上の決済を受け付けた人の中から、抽選で240名に端末代金相当分のクレジットが付与されます。

こちらは税込84,980円のSquareレジスターを購入しても、当選すれば全額がクレジットとして付与されるため、とてもお得です。

キャンペーン期間は2025年3月31日までのため、Squareの導入を検討している人は早めに申し込むようにしましょう。

Squareの割引キャンペーン情報まとめ【決済端末無料キャンペーンは?新型端末が無料?】

続きを見る

>> Square決済端末無料キャンペーン専用ページはこちら

Square(スクエア)の決済端末割引キャンペーンを利用する

Squareの決済端末割引キャンペーンを利用するのも一つの方法です。

Square決済端末割引キャンペーン

画像引用元:Square

Squareでは2025年2月18日までの間、Squareリーダー、Squareターミナル、Squareレジスター、Squareスタンドの4機種が20%割引で購入できるキャンペーンが実施されていました。

決済端末購入時に所定のクーポンコードを入力することで、割引が適用されます。

Squareのクーポンコードの入力

画像引用元:Square

今後も同様のキャンペーンが実施される可能性がありますので、購入を検討するタイミングでキャンペーンが実施されていないか一度確認してみてください。

>> Square(スクエア)の公式サイトを確認する

Square(スクエア)のお知り合い紹介キャンペーンを利用する

Squareの紹介プログラムを利用することで、決済端末又は決済手数料の割引を受けられます。

Square紹介プログラム

画像引用元:Square

紹介プログラムでは、自分で発行したリンクから知り合いの方がSquareに新規で加入した場合、Squareリーダー、Squareターミナル、Squareスタンドを2,000円割引で購入できます。

または180日間、売上100,000円までの決済手数料が無料になるクレジットのいずれかを選択可能です。

この特典は紹介者と紹介された人の両方に付与されるため、どちらもお得に利用できます。
Square紹介プログラム共有方法

画像引用元:Square

リンクはSquare POSレジアプリから作成したり、レシートや請求書に印字したりできますので、幅広い方へアプローチが可能です。

>> Square(スクエア)の公式サイトを確認する

Amazonや楽天市場のネットショッピングで買う

Amazonや楽天市場といったネットショッピングでSquare端末を購入すると、正規代金より安価に購入できる場合があります。

たとえば、SquareターミナルはAmazonで29,000円(2025/03/04時点)で販売されており、正規金額39,980円(税込)より1万円以上安価に手に入ります。

Amazonとスクエア公式での決済端末の価格比較

SquareリーダーSquareターミナルSquareスタンドSquareレジスター
画像
Amazon4,980円29,000円29,981円84,981円
Square公式オンラインサイト4,980円49,800円29,980円89,480円
差額0円18,412円1円4,499円
結論公式のほうが安いAmazonのほうが安い公式のほうが安いAmazonのほうが安い
Amazonや楽天ならお急ぎ配送などの手段でSquareから発送されるよりも早く手元に届く可能性があるため、すぐに端末が欲しい人にもおすすめです。

ただし、Amazonや楽天では出品者がSquare公式ではないため、出品者に問題がないかよく確認する必要があります。

また、保証期間や返品ルールについても公式から購入する場合と異なる可能性があるため、契約までによく確認しておきましょう。

ビックカメラやヨドバシカメラの店舗で買う

ビックカメラやヨドバシカメラにもSquareの取り扱いはあります。

ネットショッピングのような割安価格で購入できる可能性は低いですが、発送を待たず購入当日に端末が手に入るため、すぐに端末の利用を開始したい人におすすめです。

また、ビックカメラなど量販店で購入すると購入価格に応じたポイントがもらえます。

ポイントは購入した量販店で支払いに使うこともできるため、割引に近い特典も受けられます。

ただし、量販店で購入する際も、Square公式から購入しているわけではないため、保証期間や返品ルールについて購入前によく確認しておきましょう

>> Square(スクエア)の公式サイトを確認する

Square(スクエア)の決済端末を購入する流れ

続いてSquareの公式サイトから決済端末を購入する際の流れについて解説します。

本記事の内容を基に実際の購入手続きを進めてみてください。

Square(スクエア)の決済端末を購入する流れ

  1. 決済端末をカートに入れる
  2. 発送・連絡先情報を入力
  3. 配送方法や支払い方法を指定
  4. 購入&注文メールを確認

それぞれ順番に解説します。

1. 決済端末をカートに入れる

まずはSquare(スクエア)の公式サイトから購入したい端末のページへ行き、「購入する」ボタンをクリックします。

クリックした先で製品ごとのオプションを選択して「カートに追加」をクリックしましょう。

Squareリーダーの購入手順1

Squareの決済端末の購入手順1

例えば、Squareターミナルなら専用ハブや、追加のレシート用ロール紙などのオプションがあります。

「カートに追加」後、カート画面へ移ると購入画面へ進みます。

Squareリーダーの購入手順2

Squareの決済端末の購入手順2

>> Square(スクエア)の公式サイトを確認する

2. 発送・連絡先情報を入力

購入画面に進むとSquareアカウントへのログインを求められます。

既にアカウントをお持ちの場合、ログインして次へ進みましょう。

まだアカウントを持っていない場合は、決済代行サービスを利用する際などにも必要なため、この機会に作っておくのがおすすめです。

ログイン後は、発送・連絡先情報を入力して次に進みます。

Squareリーダーの購入手順3

Squareの決済端末の購入手順3

3. 配送方法や支払い方法を指定

発送・連絡先情報を入力したら配送方法と支払い方法の指定へ進みます。

Squareリーダーの購入手順4

Squareの決済端末の購入手順4

Squareリーダーの購入手順5

Squareの決済端末の購入手順5

既に開店している場合、店舗で受け取るようにすると、不在で受け取り損なうといった事態を防ぎ、スムーズにキャッシュレス端末を導入できるでしょう。

4. 購入&注文メールを確認

配送方法などの指定が終わったら決済を行います。

Squareリーダーの購入手順6

Squareの決済端末の購入手順6

決済完了画面が表示されたら購入完了です。

Squareリーダーの購入手順7

Squareの決済端末の購入手順7

完了後に注文メールが届きますので、内容を確認しておきましょう。

Squareリーダーの購入手順8

Squareの決済端末の購入手順8

>> Square(スクエア)の公式サイトを確認する

Square(スクエア)の決済端末でトラブルが起きたら

万が一購入したSquareの決済端末で故障などのトラブルが発生した場合の対処方法を紹介します。

段階的に解説するので、本章の内容を上から順に試してみてください。

Square(スクエア)の決済端末でトラブルが起きたら

  • そもそもSquare(スクエア)の決済端末でトラブルはほぼ起きない
  • もしトラブルが発生したら端末状態やネット回線をチェック
  • それでも解決しなければヘルプセンターかサポート窓口へ

それぞれ順番に見ていきましょう。

そもそもSquare(スクエア)の決済端末でトラブルはほぼ起きない

当サイトに寄せられた口コミでは、実際に使用する中で故障やトラブルに見舞われた事例はほとんどありませんでした。

体験談・口コミ
Square(スクエア)端末の利用者の口コミ・体験談
私は現在2個のリーダーを併用して使っていますが、故障やトラブル等は全くありません。
ただ、バッテリーが弱くなったのを感じていますので、今のリーダーを使いだして4年目ですが、そろそろ切り替え時かもしれません。
口コミ投稿者:細川真美さん / 50歳女性 / 神奈川県
業種:サービス業 / 職種:販売・接客・サービス・モニター / 役職:自営業・個人事業主
使用端末:Squareリーダー / 2018年2月に導入開始 / 総合評価:8.0/10.0
体験談・口コミ
Square(スクエア)端末の利用者の口コミ・体験談
現在3年使用していますがバッテリーの持ちもよく、故障もありません。
長期利用に適していると思います。
口コミ投稿者:神谷健志さん / 32歳男性 / 愛知県
業種:サービス業 / 職種:美容・理容 / 役職:経営者・役員
使用端末:Squareリーダー / 2021年9月に導入開始 / 総合評価:9.0/10.0

そのため、基本的にSquareの決済端末でトラブルが起こる可能性は低いです。

購入時には故障やトラブルへの不安もあるかと思いますが、この点については安心していても良いでしょう。

もしトラブルが発生したら端末状態やネット回線をチェック

もしSquareの決済端末にトラブルが発生した場合、インターネットに接続できているか、端末に目立った故障はないか確認してみましょう。

Wi-Fiへの再接続と、端末の再起動を行うと、基本的には問題が解決することが多いです。

キャッシュレス決済はインターネットに接続されていないと、うまく処理ができません。

決済ができないなどのトラブルの場合は、接続状況などを確認してみると、解決する場合があります。

Squareの接続失敗画面

Squareの接続失敗画面

また、端末が充電不足で動作しなくなっている可能性もありますので、電源アダプターに接続してみるのもよいでしょう。

それでも解決しなければヘルプセンターかサポート窓口へ

ネット回線や充電状況などを確認しても、解決しない場合は、Squareのヘルプセンターへ問い合わせてみましょう。

Squareではメールまたは電話での問い合わせと、同業の加盟店に質問できるコミュニティ機能があります。

メールや電話は、混雑状況と大まかな待ち時間がわかるため、回答を待つ時間のストレスが軽減されるでしょう。

>> Square(スクエア)の公式サイトを確認する

Square(スクエア)の決済端末に関するよくある質問

最後にSquareの決済端末に関するよくある質問とその回答を紹介します。

実際に当サイトに多く寄せられる質問を中心に紹介するので、気になる内容があれば参考にしてみてください。

Square(スクエア)の決済端末のクレジットカード決済のやり方は?

Squareの決済端末でクレジットカード決済を行う際のやり方は、次の手順です。

まずはSquare POSレジアプリまたは決済端末の画面で支払金額を入力します。

Square(スクエア)の決済端末のクレジットカード決済のやり方1

Square(スクエア)の決済端末のクレジットカード決済のやり方1

次に支払い方法で「クレジット/デビット」を選択します。

Square(スクエア)の決済端末のクレジットカード決済のやり方2

Square(スクエア)の決済端末のクレジットカード決済のやり方2

入力した金額と税金の額が表示されるので、問題ないことを確認したら「確認と支払い」を選択しましょう。

Square(スクエア)の決済端末のクレジットカード決済のやり方3

Square(スクエア)の決済端末のクレジットカード決済のやり方3

次にICチップ付きのクレジットカードの場合は、カードを挿入して暗証番号を入力、タッチ決済の場合は、各決済端末の所定箇所にタッチをします。

Square(スクエア)の決済端末のクレジットカード決済のやり方4

Square(スクエア)の決済端末のクレジットカード決済のやり方4

決済完了画面の表示または端末上部のLEDライトが緑色に点灯したら終了です。

Square(スクエア)の決済端末のクレジットカード決済のやり方5

Square(スクエア)の決済端末のクレジットカード決済のやり方5

複雑な操作なしでキャッシュレス決済を導入できるのが、Square決済端末の魅力です。

>> Square(スクエア)の公式サイトを確認する

Square(スクエア)の評判が良くて人気の決済端末はどれ?

Squareの評判が良くて、人気の決済端末はSquareリーダーです。

Square Reader

画像引用元:Square Reader

端末価格が安価で、サイズもコンパクトな上にデザインもシンプルなため、導入する店舗を選びません。

会計スペースが限られる小規模店舗や、キッチンカーなどの移動式販売とも相性が良いです。

当サイトが独自に収集した口コミの中でも、多くの方から好評を得ていました。

Squareリーダーの使い方まとめ【接続できない・ペアリングできないときの対処法も】

続きを見る

>> Squareリーダーの詳細はこちら

Square(スクエア)端末の対応機種でおすすめのタブレットは?

Square端末に対応しているおすすめタブレットはiPadです。

SquareリーダーならiOS16.0以上、Squareスタンドなら第10世代以降のiPadなどが対応しています。

SquareリーダーならAndroid端末も利用できますが、SquareスタンドではiPadしか利用できないので注意しましょう。

Square(スクエア)端末ごとに決済手数料は異なる?

Squareの決済端末によって決済手数料は変わりません。

決済手数料は、クレジットカード決済は2.5~3.25%、電子マネー・QRコード決済は3.25%です。

Squareの決済手数料については、他の記事で詳しく解説しているので、そちらも併せてご覧ください。

他の決済代行サービスと比較しても、Squareの決済手数料は高くなく、平均的な手数料率と言えます。

また、Square(スクエア)リンク決済などの、オンライン決済を受け付けた場合の手数料は3.6%です。

少し決済手数料が高くなりますが、自分で決済システムを組まなくても、リンクを設置するだけでオンライン決済が可能になります。

Square(スクエア)の決済手数料一覧まとめ【高い?計算方法は?消費税は含む?】

続きを見る

決済端末ランキング上位のSquare(スクエア)端末は?

当サイトの決済端末ランキング上位を獲得した端末は、Squareリーダーです。

初期費用・月額費用といった費用面や、入金サイクル、導入期間などの15項目を総合的に判断してランク付けしています。

決済端末ランキングについては、こちらの記事で紹介していますので、気になる人は併せてご覧ください。

キャッシュレス決済端末おすすめランキングを徹底比較【無料あり】

続きを見る

Square(スクエア)の決済端末はレンタルできる?

Squareの決済端末のレンタルは公式では行われていません。

使い勝手などを確認する目的や期間限定でキャッシュレス決済を導入したい場合、購入よりもハードルの低いレンタルを選択したいと考える人もいるでしょう。

ビックカメラやヨドバシカメラなど、店頭で端末を販売している場所では実機を操作することができる場合もあるので、店頭に足を運んでみるのも一つの方法です。

また、Squareの決済端末は4,980円(税込)から導入でき、端末の実質無料キャンペーンや割引キャンペーンが行われているため、レンタルよりも安い金額で購入できる場合があります。

どうしてもレンタルで試したい場合は、キャッシュレス決済端末のレンタル業者から借りる方法もあるでしょう。

Squareの割引キャンペーン情報まとめ【決済端末無料キャンペーンは?新型端末が無料?】

続きを見る

>> Square(スクエア)の公式サイトを確認する

まとめ:Square(スクエア)の決済端末を徹底比較【購入方法・使い方・レンタル方法も解説】

Square(スクエア)の決済端末を徹底比較【購入方法・使い方・レンタル方法も解説】

今回はSquareの各決済端末について、価格や機能、おすすめの店舗などを解説しました。

Squareの決済端末はデザイン性が高く、コンパクトなため小規模店舗や移動式販売、お店の雰囲気を大事にしたい店舗などに適しています。

購入にあたってはキャンペーンなども実施されており、お得に手に入れることもできます。

Square端末の導入を考えている人は、公式サイトなどから購入を行ってみてください。

もっと具体的に導入事例を知りたい人は、Square公式サイトから加盟店の事例を一覧で見ることも可能です。

>> Square(スクエア)の公式サイトを確認する

Square(スクエア)決済の評判・口コミ(205件)【導入したい方必見】

続きを見る

Square(スクエア)の決済手数料一覧まとめ【高い?計算方法は?消費税は含む?】

続きを見る

Squareリーダーの使い方まとめ【接続できない・ペアリングできないときの対処法も】

続きを見る

Squareの審査は難しい?落ちた原因は?ブラックリストがある?【期間や流れも解説】

続きを見る

Squareの割引キャンペーン情報まとめ【決済端末無料キャンペーンは?新型端末が無料?】

続きを見る

Square(スクエア)の入金サイクルは月何回?振込日はいつ?【入金されないときの対処法も】

続きを見る

Squareは個人事業主じゃない人も個人利用できる?【開業届なしは審査に落ちる?】

続きを見る

【迷ったらコレ!】1台で主要な決済ブランドに対応【決済端末0円】

■キャッシュレス決済サービスの掲載口コミ・体験談について
StoreProに掲載されているキャッシュレス決済サービスの掲載口コミ・体験談は、SNSやクラウドソーシングサービスからStoreProが独自に調査・収集したものです。中立性・公平性を担保するため、デメリットを含む内容の口コミも掲載しております。口コミ内に掲載されている業種・職種・役職・都道府県はサービス利用中の情報です。口コミ投稿者名はニックネームや仮名を含みます。口コミ・体験談の収集方法や掲載基準、信頼性については口コミ掲載ポリシーをご覧ください。
■キャッシュレス決済サービスの総合評価について
各キャッシュレス決済サービスの総合評価は費用(初期費用・月額費用・決済手数料・入金手数料・端末代金)の最低価格、入金サイクルの最短日数、申し込みから導入までの最短期間、対応決済ブランド数、当サイトに寄せられた口コミの評点などの15個の評価項目・判断軸をそれぞれ1.0~5.0点(0.5点間隔)で採点し、それらの幾何平均のスコアを相対評価で100分の1の位まで算出しております。※最終更新日:2024/12/31 本サイトの評価は目安のひとつであり、サービスの品質を保証するものではありません。
■コンテンツ制作・運営ポリシーについて
StoreProは、実店舗オーナーや運営責任者、またはこれから事業展開を考えている個人・法人を対象に、キャッシュレス決済端末やPOSレジの導入・比較検討に役立つ情報を発信しています。当メディアは、読者の実務やビジネス成長に寄与する知見を、正確性・中立性・有用性を重視したコンテンツとして提供します。詳しくはコンテンツ制作・運営ポリシーをご覧ください。
  • この記事の著者/監修者
StorePro編集部

StorePro編集部

StoreProは実店舗経営の決済業務に役立つ情報メディアです。編集部には実店舗経営の経験者もおり、キャッシュレス決済端末等の導入から運用までの体験談や経験者ならではの着眼点、初心者に向けたアドバイスもご紹介。実店舗経営に向けてキャッシュレス決済端末やPOSレジ、周辺機器等の導入でお困りの経営者・個人事業主の方は必見です。

-Square(スクエア)

Copyright © StorePro All Rights Reserved.