
本記事ではこんな悩みを解決します。
Instagramの運用は、毎日投稿やストーリーズの更新、フォロワーとの交流など、やることが多く、運用代行などSNSに精通した人材を専門で配置しないと、成果を出すのは難しいです。
しかし、Instagramの運用代行サービスではどのようなことを担ってくれるのか、どれくらいの費用が発生するのか、おすすめ業者はあるのかなど、わからないことが多く、依頼できずにいる人も多いのではないでしょうか。
そこで本記事では、Instagramの運用代行サービスとはどのようなことを行うのか、費用の相場や利用するメリットを解説した上で、おすすめの運用代行業者を紹介します。
目次
Instagram運用代行とは

まずはInstagramの運用代行とはどのようなサービスなのかを解説します。
どのようなことを依頼できるのか、詳しく知りたい人は参考にしてみてください。
企業や店舗のInstagramアカウント運営を専門業者が代行するサービス
Instagramの運用代行は、企業や店舗のInstagramアカウント運営を専門業者が代わりに行うサービスです。
アカウントのIDとパスワードを共有するなどして、Instagram運用に精通した業者が広報担当者の代わりに運用を行います。

定期的に運用代行業者と打ち合わせをして、効果検証や今後の運用の方向性、目標などを決めて適宜運用の方向性を修正することも可能です。
SNSの運用経験のない人が企業や店舗のInstagramアカウントの運用を行うよりも、アルゴリズムに精通した専門業者に任せる方が効率的に集客などにつなげられます。
投稿作成から効果分析まで一括して任せられる仕組み
Instagram運用代行には、アカウントの運用方針に関する相談だけでなく、実際に画像や動画を作成し、投稿を行ってもらうことができます。
投稿するだけでなく、定期的に効果検証を行い、反響のあった投稿内容を軸に方向性を適宜修正してもらうことも可能です。
依頼者側は提示された効果分析の結果や、アカウントの現状を基に、どのようにしてほしいか打ち合わせで代行業者に伝えるだけでよいので、運用の手間を大幅に減らせます。
社内で運用するとなると、画像編集や動画編集は専用ソフトを使用するスキルが必要になる上に、Instagramで有効なフォーマットなどを学習する必要があるため、運用代行に一任できるメリットは大きいでしょう。
Instagram運用代行を利用するメリット

次にInstagramの運用代行サービスを利用するメリットを3つ解説します。
運用代行に依頼することでどのようなメリットがあるのか具体的に知りたい人は、参考にしてみてください。
Instagram運用代行を利用するメリット
- 専任のプロが運用することで成果が出やすい
- コンテンツ企画や撮影の負担が軽減され本業に集中できる
- 最新トレンドやアルゴリズム変化にも適切に対応してもらえる
それぞれ順番に見ていきましょう。
メリット1:専任のプロが運用することで成果が出やすい
メリットの1つ目は、Instagram運用のプロに任せることで、成果が出やすくなることです。
Instagramの運用を通して、集客や商品・サービスの認知といった目的を達成したい企業や店舗は多いでしょう。
しかし、SNS運用のノウハウがない状態で運用を続けても、インプレッション数やフォロワー数、エンゲージメント率が伸びず、思うような成果が出ない可能性が高いです。

Instagram運用代行に依頼すれば、ノウハウを持たない状態で運用するよりも、短期間で高い成果が出やすいです。
メリット2:コンテンツ企画や撮影の負担が軽減され本業に集中できる
メリットの2つ目は、コンテンツの企画や写真・動画撮影の負担がなくなるため、本来業務に集中できるようになることです。
多くの企業や店舗で、SNS運用専門の人材が配置されず、他業務と兼任しています。
Instagram運用では、どのようなコンテンツを投稿するか企画し、それに合った写真や動画などの素材を撮影し、それらを編集する必要があります。

しかし、そのような状態でコンテンツを投稿し続けても、アカウントは成長しないため、業務の負担感だけが担当者にのしかかっている状態になります。
Instagram運用代行を利用することで、コンテンツ企画や撮影、編集といった手間を全て請け負ってもらえるため、担当者は空いた時間で本来業務に集中することができます。
メリット3:最新トレンドやアルゴリズム変化にも適切に対応してもらえる
メリットの3つ目は、最新トレンドやアルゴリズムの変化にも適切に対応してもらえることです。
InstagramなどのSNSでは、ユーザーの動向や社会情勢の変化などに合わせてアルゴリズムが定期的に変更されます。
アルゴリズムとは、Instagramの仕組みのことで、アルゴリズムに則って投稿が拡散されます。

Instagramの運用代行業者なら、日頃からInstagramをはじめとするSNSの情報収集を行っているため、アルゴリズムの変化に合わせて投稿内容やアカウント設計を柔軟に変更可能です。
アルゴリズムの情報を更新せずに投稿を続けていると、いつの間にかインプレッション数が激減していた、という事態に陥ることもあります。
特にユーザー数の多いInstagramでは、アルゴリズムの変化が激しいため、専門業者に依頼する方がすばやく対応可能です。
Instagram運用代行サービスの主な内容

本章では、Instagram運用代行サービスの主な内容を解説します。
具体的にどのようなことを行っているのか、サービス内容を個別に解説するため、利用できそうなサービスであるかを判断するうえでの参考にしてみてください。
Instagram運用代行サービスの主な内容
- 戦略・投稿計画の策定
- コンテンツ制作・投稿
- ユーザーとのエンゲージメント対応
- 広告運用
- キャンペーン企画
- 分析レポート提出
それぞれ順番に見ていきましょう。
戦略・投稿計画の策定
大きな方向性となる、アカウントの運用戦略や投稿計画の策定を行ってもらえます。
Instagram運用を行う目的をヒアリングし、それを基に運用代行業者が戦略設計を行います。
この戦略をベースに、どのようなコンテンツを制作するのか、プロフィールページをどう設計するのか、投稿頻度や成果指標に何を据えるのかなどが決定されるため、とても重要です。
また、投稿計画を事前に策定してくれるため、季節やイベントに合わせたコンテンツを前もって作成できます。
ハロウィンやクリスマスなど季節性のあるイベントは、投稿できる期間が限られますが、期間中は多くのユーザーが閲覧するため、あらかじめ投稿計画を立てておくことで、乗り遅れを防げます。

コンテンツ制作・投稿
Instagramに投稿する画像や動画、キャプション、ストーリーズといったコンテンツ制作と投稿をまとめて任せられます。
コンテンツ制作は専門のスキルも求められるため、プロに依頼する方がクオリティの高いものが製作可能です。
店舗や商品、サービスのどの部分を訴求すれば、ユーザーに魅力を伝えられるか、そのためにどのような画像や動画が必要かを徹底的に考え抜いてもらえます。
ユーザーから多くの「いいね!」やコメントがもらえるコンテンツを投稿してもらえれば、エンゲージメント率が伸び、フォロワー数増加や集客につなげやすくなります。

ユーザーとのエンゲージメント対応
計画を立てて投稿を行うだけがInstagram運用ではありません。
投稿に対して、ユーザーからコメントが届いたり、プロフィールページを見たユーザーからDMが届いたりします。
これらに返信することで、ユーザーとの関係性を深め、コンバージョンにつながりやすくなります。
しかし、否定的なコメントが届くこともあるため、全てのユーザーに返信するのも簡単ではありません。
ユーザーとのやり取りなども一括して運用代行に任せられれば、返信に悩むこともなくなります。

広告運用
短期間で成果を出したい場合は、Instagramに広告出稿を行うことも相談できます。
広告に使用する予算額や出稿期間の相談や、配信するコンテンツの制作も任せられます。
Instagramに広告を出稿する際は、詳細に設定を行う必要があり、効果的な広告プロモーションを行うにはWebマーケティングなどの知識が必要です。
そのため、広告運用を考えている場合も運用代行などのプロに頼むほうがよいでしょう。
キャンペーン企画
短期的にフォロワー数などの成果を出したい場合に、キャンペーン企画を実施することについて相談も可能です。
例えば、アカウントをフォローし、投稿を保存した人の中から抽選でクーポンや限定グッズのプレゼントなどのキャンペーンを行うことで、エンゲージメント率を高め、フォロワー数を短期間で増やすことができます。

ガイドライン違反に該当すると、アカウントが停止されてしまう可能性があります。
そのため、運用代行のプロにキャンペーン企画を実施してもらう方がリスクを抑えられるでしょう。
分析レポート提出
アカウント運用に正解はないため、運用を行う中で分析と方向修正が必要です。
運用代行に任せれば、一目で現状と課題がわかる分析レポートを作成してもらえます。
これを基に自社のアカウントに必要な施策と投稿内容の改善案を提示してもらえるため、打ち合わせの中で改善案をベースに次の施策を検討することが可能です。
プロの力を借りずにアカウント運用を行うと、分析方法がわからず、正しく方向修正を行えない可能性があります。

Instagram運用代行の費用相場

本章ではInstagram運用代行の費用相場を解説します。
運用代行やフリーランス・個人に依頼した場合と、サービス内容によって費用が変動するため、それぞれ順番に見ていきましょう。
Instagram運用代行の費用相場
- 代行会社に依頼した場合:月額10〜50万円程度(投稿頻度による)
- フリーランス・個人に依頼した場合:月額5〜15万円程度が目安
それでは順番に解説していきます。
代行会社に依頼した場合:月額10〜50万円程度
運用代行会社に依頼する場合、月額10〜50万円程度の費用が発生します。
費用は代行会社の規模や実績、投稿頻度や対応範囲などの依頼内容によって変動します。
投稿頻度を高くしたり、画像ではなくリール動画の投稿を依頼したりすれば、作業工数が増えるため、依頼金額は高くなるでしょう。
同様に、投稿するだけでなくコメントやDMへの対応も任せれば、作業範囲が広がるため金額は高くなる可能性が高いです。
また、運用代行会社によって、得意な店舗の業種やジャンルが異なるため、依頼する代行会社が自社と近い業界で実績を持っていることの確認が必要です。
他にも、代行会社が自社で運用代行を行う場合と、案件を請け負って、契約している個人などに依頼している場合があります。

フリーランス・個人に依頼した場合:月額5〜15万円程度
フリーランスや個人に依頼した場合、月額5〜15万円程度が目安です。
ここには、クラウドソーシングサイトで求人をかけることや、Instagram(インスタグラム)の運用代行を副業で行っている人などへ依頼する場合も含まれます。
フリーランスや個人に依頼する場合は、運用代行会社に依頼するときよりも費用を抑えられますが、依頼先の吟味が必要です。

実績の少ない個人に頼んでしまうと、費用を払ったのにアカウントが成長せず、集客につながらなかったという事態に陥る可能性があります。
既に多くのフォロワーを抱えるフリーランスや個人に、DMなどで直接依頼してみるのも一つの方法です。
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サービス内容と費用の関係(投稿数・広告運用有無で変動)
運用代行に依頼する内容と、費用にも相関関係があります。
投稿頻度が高くなれば費用も上がりますし、画像だけの投稿よりも動画投稿の方が作業工数が多くなるため、金額が高くなる傾向にあります。
画像投稿でもカルーセル投稿のように複数枚の画像を投稿すれば、費用は高くなります。
また、アカウント運用と並行して、広告運用も依頼すれば、作業範囲が広がるため、依頼金額は高くなります。
このような背景を理解した上で、運用代行に依頼するようにしましょう。
Instagram運用代行のおすすめ業者7選

Instagram運用代行のおすすめ業者7選を個別に解説します。
どの業者に依頼すればよいか迷っている人は参考にしてみてください。
Instagram運用代行のおすすめ業者7選
- StorePro Assist
- SAKIYOMI
- BRIDGE
- 株式会社リプカ
- トリドリライクス
- STAR BOOST
- 株式会社ホットリンク
それぞれ順番に見ていきましょう。
Instagram運用代行のおすすめ業者①StorePro Assist








StorePro Assistは、自社運用アカウントの総フォロワー数4万人、月間150万インプレッションを誇る、飲食店・カフェ専門の運用代行サービスです。
都心部や地方など地域に特化したグルメアカウントを複数運営しており、いずれも高い成果を出しています。
運用代行で依頼できる内容は、Instagramのリール投稿、フィード投稿、ストーリーズ投稿、フォロワーや各種数値の分析などです。
依頼は基本プランとオプションプランから選択可能で、基本プランでは、リール投稿とフィード投稿をそれぞれ週1本、ストーリーズは週3回更新します。


数値分析は週単位でレポートにまとめ、ミーティングの回数は無制限のため、ユーザーの反応を基に細やかな軌道修正が可能です。
オプションプランでは、Instagramだけでなく、SEO対策やMEO対策、TikTokへの動画投稿なども行います。これ以外にもPOSレジや決済端末の導入サポートなど、店舗運営を多角的に支援いたします。
依頼金額については、初期費用無料で月額10万円(税抜)から依頼可能です。

月額利用料のみで依頼でき、回数無制限のミーティングやリール動画の作成まで幅広くサービスを行っているため、コスパの良い運用代行となっています。
依頼前の相談は無料で行えるため、もっと詳しく実績を聞きたい人や、各プランの詳細を知りたい人は、相談の申し込みを行ってみてください。
Instagram運用代行のおすすめ業者②SAKIYOMI

画像引用元:SAKIYOMI
SAKIYOMIは、美容やコスメ、医療などの事業領域における運用実績が豊富な代行サービスです。
1ヶ月の平均フォロワー増加数は2,509人と、約4ヶ月で1万フォロワーに達成するペースでアカウント運用を行ってもらえます。
運用担当者に多くの案件を任せて、運用がおざなりにならないよう、月間の依頼受付数にも上限を設けているため、申し込んだものの運用代行の開始待ちになるケースもあるようです。
運用代行だけでなく、予算を抑えたい人向けに月額1万円から始められる分析ツールの提供も行っているため、低額で始めたい人におすすめです。
Instagram運用代行のおすすめ業者③BRIDGE

画像引用元:BRIDGE
BRIDGEは、株式会社サイバー・バズが運営するSNSアカウントコンサルティングサービスです。
SNSに精通したプロが消費者の生の声を調査し、トレンドに基づいた投稿内容の企画から投稿、効果検証まで代行してくれます。
Instagramのショップ機能を活かした購買行動促進や、キャンペーン・広告配信を活用したフォロワー数増加など、様々なプランを用意しています。
また、InstagramだけでなくX(旧Twitter)やTikTok、Facebookなどと併せた運用プランも実施しているため、他のプラットフォームでもアカウント運用を行っている場合は、トータルで代行を依頼するのもよいでしょう。
Instagram運用代行のおすすめ業者④株式会社リプカ

画像引用元:株式会社リプカ
株式会社リプカは、300件以上の運用実績を持つ運用代行サービスです。
SNSマーケティングの経験が豊富な担当者が打ち合わせから効果測定まで一貫して行ってくれます。
契約後、約1ヶ月かけてアカウントの設計や競合調査、コンバージョンまでの導線を検討してくれるため、作り込まれたアカウントや投稿を制作してもらえるでしょう。
プランはAからCの3つ用意されており、リール動画の投稿はBプラン以上からになります。
費用面では、初期費用25万円(税抜)が発生し、プラン料金はAプランでも月額20万円(税抜)からが目安金額となっているため、ある程度運用代行に費用を割ける事業者におすすめです。
Instagram運用代行のおすすめ業者⑤トリドリライクス

画像引用元:トリドリライクス
トリドリライクスは、東証グロース市場に上場している株式会社トリドリが運営する運用代行サービスです。
運用実績は飲食店やエステ、自治体まで幅広く、500社以上の導入実績を誇ります。
費用を抑えて運用代行へ依頼したい人向けに、月額5.5万円のライトプランが用意されています。(別途初期費用7万円が必要)また、写真撮影をプロに任せたい場合やインフルエンサーとのタイアップ企画を行いたい場合もオプション対応が可能です。
最小限の機能に絞って費用を抑え、必要に応じてオプション対応で依頼内容を追加したい人に適しています。
Instagram運用代行のおすすめ業者⑥STAR BOOST

画像引用元:STAR BOOST
STAR BOOSTは、DMMグループが運営するインフルエンサーとのマッチングプラットフォームです。
自店のInstagramアカウントを伸ばすのではなく、インフルエンサーにPR投稿を依頼することで、広告が敬遠されるSNSのデメリットの影響を受けにくくすることもできます。
もちろんインフルエンサーに自社アカウントの投稿を任せたり、画像制作を依頼したりすることも可能です。
STAR BOOSTのスタンダードプランなら、月額5万円でプラットフォームに登録されたインフルエンサーを、採用し放題です。そのため、自店でインフルエンサーに直接依頼するよりもコストを抑えられる可能性があります。
インフルエンサーからアカウント運用の支援を定額制で受けたい人におすすめです。
Instagram運用代行のおすすめ業者⑦株式会社ホットリンク

画像引用元:株式会社ホットリンク
株式会社ホットリンクは、Instagramの運用代行はもちろん、コンサルティングや広告運用といったInstagramマーケティング全般を請け負っている企業です。
株式会社ミルボンや、株式会社ジンズなど有名企業を支援した実績も豊富です。
独自のメソッドや運用経験豊富なスペシャリストによって成果に直結する支援を行ってもらえます。
契約前に無料相談や解決策の提案を受けることも可能なため、気になる人は一度問い合わせてみるのもよいでしょう。
Instagram運用代行業者を選ぶポイント

本章では、Instagram運用代行業者を選ぶポイントを3つ解説します。
前章で紹介した運用代行業者などから依頼先を選定する際に、どのように選べばよいかわからない人は参考にしてみてください。
Instagram運用代行業者を選ぶポイント
- 自社と類似業種での実績や成功事例があるか
- レポート頻度やコミュニケーション体制(打ち合わせ回数など)の確認
- 契約期間の柔軟さと途中解約ポリシーも重要
それぞれ順番に見ていきましょう。
自社と類似業種での実績や成功事例があるか
ポイントの1つ目は、自社と類似業種での実績や成功事例があることです。
Instagramの運用方法に完全な正解はないため、運用代行に依頼すれば100%成果が出るとは限りません。
再現性を担保するために、自社と近い業界・業種で実績を残している代行会社に依頼しましょう。

例えば、StorePro Assistは、飲食店やカフェのアカウントについて運用実績を豊富に持っています。
このように運用代行会社ごとに強い業種・業界を見極めましょう。
レポート頻度やコミュニケーション体制(打ち合わせ回数など)の確認
ポイントの2つ目は、データをまとめた分析レポートを提出する頻度や打ち合わせ回数などが納得できる回数設けられていることです。
Instagram運用は定期的な効果検証と軌道修正が大切です。
そのため、一定期間ごとに運用結果をまとめて、今の方向性のまま進めていいのかを検討する必要があります。
また、レポートを携えた打ち合わせだけでなく、自社の運用方針が変わるなどのタイミングで打ち合わせを行いたいこともあるでしょう。
運用代行業者とこまめに打ち合わせができないと、そのような意思の共有が行えません。

StorePro Assistは、分析レポートは週単位でまとめ月次で提出し、打ち合わせ回数無制限のため、随時の打ち合わせが可能です。
契約期間の柔軟さと途中解約ポリシーも重要
ポイントの3つ目は、契約期間が柔軟であることです。
運用代行に依頼するときには、契約期間の定めと途中解約が可能であるかを確認しておく必要があります。
思ったような成果が出ない場合や、運用代行の担当者と相性が合わないと感じた場合にいつでも解約できるようにするためです。

StorePro Assistでは、最低契約期間を3ヶ月とし、それ以降は月単位での契約となるため、無駄な費用を発生させません。
Instagram運用代行の導入〜開始までの流れ

Instagram運用代行の業者選定から実際に代行サービスを開始するまでの流れは次の通りです。
Instagram運用代行の導入〜開始までの流れ
- アカウント運用の目的を明確にする
- 複数の運用代行業者から選定をおこなう
- 具体的な運用プランを打ち合わせる
- 運用代行開始
それでは順番に解説していきます。
1. アカウント運用の目的を明確にする
まずは、運用代行にいきなり依頼するのではなく、何のためにアカウント運用を行っているのか、目的を明確にしましょう。
店舗集客や商品販売、サービスの認知などInstagram運用を通して達成したい目的を決めます。
目的が定まっていないと、運用代行を利用しても漠然とした依頼しかできません。
2. 複数の運用代行業者から選定をおこなう
次に依頼先の候補となる複数の運用代行業者から相見積もりを取ります。
このとき、可能であれば無料相談を利用して、アカウント運用の目的や現状の課題などを伝え、具体的な見積もりを作成してもらいましょう。
3. 具体的な運用プランを打ち合わせる
見積金額や提案内容を踏まえて依頼先を選定したら、打ち合わせを通して開始月や運用プランを決めていきます。
打ち合わせの中で、いつから運用代行を開始するのか、投稿頻度やフィード投稿、リール動画、フォロワーとのやり取りといった業務範囲も決定します。
細かくプランを詰めていく中で料金が変動する可能性もあるため、あらかじめ注意しましょう。
4. 運用代行開始
料金や運用プランに合意できれば、契約開始です。
運用開始後は、定期的に分析レポートを基にした打ち合わせなどを行って適宜軌道修正を行います。
Instagram運用代行に関するよくある質問

最後にInstagram運用代行に関するよくある質問とその回答を3つ紹介します。
同様の疑問をお持ちの場合は参考にしてみてください。
Instagramの運用代行を個人に依頼するメリットは?
Instagramの運用代行を個人に依頼するメリットは次の通りです。
Instagramの運用代行を個人に依頼するメリット
- 実績のある個人へ直接依頼できる
- 費用を抑えられる
- 柔軟な作業依頼を行える可能性がある
それでは順番に解説していきます。
メリット1. 実績のある個人へ直接依頼できる
法人に依頼すると、組織的に案件を請け負うため、担当者の実績やレベルにばらつきがあります。基本的には高い運用スキルを持った担当者が運用を行ってくれますが、希望していたエージェントが担当してくれるとは限りません。
個人に直接発注すれば、基本的にはその個人が案件を担当してくれます。
ただし、個人から別の事業者へ再委託している可能性があるため、再委託を避けたい場合は契約時に制限をかけるなどの対策が必要です。
メリット2. 費用を抑えられる
個人に依頼する場合、法人に依頼するよりも費用を抑えられる可能性があります。
法人は間接部門などのコストも含めた料金設定となるため、個人より高くなる傾向があります。
メリット3. 柔軟な作業依頼を行える可能性がある
個人に依頼する場合、柔軟に作業を行なってもらえる場合があります。
法人では、意思決定を行う人と担当者が異なることが多いため、契約内容で直接定めていないことについて追加費用なしで対応してもらうのは難しいでしょう。
個人の場合、その場で意思決定が行えるため、作業工数が少ないことであれば、追加費用なく対応してもらえることがあります。
ただし、工数が多くかかる内容や、繰り返し追加作業を依頼していると、受けてもらえない場合もあるため注意しましょう。
Instagramの運用代行を個人に依頼するデメリットは?
Instagramの運用代行を個人に依頼するデメリットは次の通りです。
Instagramの運用代行を個人に依頼するデメリット
- 契約内容や納期が守られない可能性がある
- 事業の安定性・継続性の不安がある
それでは順番に解説していきます。
デメリット1. 契約内容や納期が守られない可能性がある
個人の場合、法人のように組織で案件にあたっていないため、管理者がおらず、依頼先によっては契約内容や納期が守られない場合があります。
真面目な人であっても、体調不良などの事情で納期がずれ込むこともあるでしょう。
Instagram運用は定期的に更新する必要があるため、納期がずれると運用計画の見直しが求められることもあります。
デメリット2. 事業の安定性・継続性の不安がある
また、個人事業主や副業で運用代行サービスを行なっている場合、事業が長期的に行われるのか見通せない部分があります。
本業が忙しくなったり、プライベートにおける事情が出てきたりして、突然運用代行サービスを終了するかもしれません。
長期的に運用代行への依頼を検討している場合、契約前に長期前提であることを条件として、依頼先を探してみるとよいでしょう。
成果報酬型でInstagram運用代行を依頼することは可能?
Instagram運用を成果報酬型で依頼することは可能です。
フォロワーが1人増える度に100円などの料金形態で依頼できます。

しかし、成果が出たときには、報酬が青天井に上がっていく可能性があるため、契約前に確認しておきましょう。
Instagram運用代行を個人に依頼するならどこで探すのがおすすめ?
Instagramの運用代行を個人に依頼するなら、ココナラ
、クラウドワークス
がおすすめです。
どちらもフリーランスや副業でInstagram運用を行っている個人に依頼できます。
クラウドワークスは自社が募集をかけて依頼先を決める方式で、ココナラはスキルを登録しているフリーランスを見つけて条件などを相談の上、依頼する方式です。
複数の提案の中から最適な依頼先を選定したい人はクラウドワークス、実績などを吟味して一本釣りで依頼先を決めたい人はココナラが適しています。
まとめ:Instagramの運用代行とは?【費用相場やおすすめ業者も解説】

今回はInstagramの運用代行とはどのようなサービスなのか、依頼できる内容などを解説した上で、おすすめの運用代行業者7選を紹介しました。
Instagram運用代行のおすすめ業者7選
- StorePro Assist
- SAKIYOMI
- BRIDGE
- 株式会社リプカ
- トリドリライクス
- STAR BOOST
- 株式会社ホットリンク
Instagram運用は業務負荷が大きいため、他の業務と兼任で担当者を置いてしまうと、手が回らなくなる可能性があります。
本格的にInstagram運用を行う場合は、プロの運用代行に依頼して、短期的にアカウントを育てる方がトータルのコストを抑えられるでしょう。
飲食店やカフェを営む人がInstagram運用を行う場合は、飲食業界のアカウント運用を得意とするStorePro Assistの無料相談を活用してみてください。
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