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飲食店向けのSNS運用代行サービスおすすめ5選【費用相場も解説】

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SNS運用代行サービスは、どこまで業務を任せられる?飲食店向けのSNS運用代行サービスを導入するメリットやデメリットは?

本記事ではこんな悩みを解決します。

飲食店の集客に欠かせないツールとなったSNSですが、日々の投稿や分析を続けるのは時間も手間もかかり、オーナーやスタッフにとって大きな負担になりがちです。

飲食店向けSNS運用代行サービスの導入を検討しているものの、どこまで運用を任せられるのか、導入コストはどの程度なのか気になるオーナーも多いはず。

そこで本記事では飲食店向けSNS運用代行サービス5選と共に、導入するメリットやデメリット、選定ポイントについて詳しく解説します。

企画から投稿・コメント返信まで全部お任せ!お店のInstagram運営をまるごとサポート「StorePro Assist」

目次

飲食店向けSNS運用代行サービスとは

飲食店向けSNS運用代行サービスとは、店舗のSNSアカウント運用をサポートするサービスです。

サービスによっては、戦略立案から効果測定まで幅広く対応してもらえます。

まずは飲食店向けSNS運用代行サービスの概要について確認していきましょう。

専門家が店舗のSNSアカウント運用を代行してくれるサービス

飲食店向けSNS運用代行サービスとは、SNSのプロが投稿や効果測定などアカウント運用を代行してくれるサービスです。

毎日の業務と共に日々の投稿や分析をオーナー自身が行うのは大きな負担となるため、専門家にサポートしてもらうことでアカウント運用が効率化できます。

サポート内容は利用するSNS運用代行サービスによって異なりますが、写真や動画の撮影やキャプションの作成、アカウント設計など運用すべてを任せられます。

StorePro Assistのプラン

SNSの特性を理解したプロに運用してもらえるため、うまくイベント情報やキャンペーンを告知できれば、他店との差別化にもつながるかもしれません。

SNS運用代行サービスを利用することで、オーナーやスタッフは本来の接客や調理に集中できるようになり、効率的な店舗運営が実現するでしょう。

投稿作成から分析までワンストップでサポート

SNS運用代行のメリットは、アカウント戦略から投稿分析まで一括で依頼できる点です。

オーナーが細かく管理しなくても、お店の魅力や告知したい内容を魅力的に投稿してくれるため、フォロワー獲得もセッション数の改善も期待できます。

運用代行サービスによってはお店に専任担当者がつく場合もあり、SNS運用の進捗や改善点を定期的に共有してもらえます。

店舗が打ち出したい魅力はもちろん、ターゲット層へリーチしやすい投稿の提案もしてもらえるのでより効果的なSNS運用が叶うでしょう。

SNS運用の知識や時間がない飲食店オーナーの強い味方

仕入れや調理、スタッフ管理等で多忙な飲食店のオーナーにとって、SNS集客やエンゲージアップをサポートしてくれるSNS運用代行サービスは強い味方となってくれるでしょう。

SNS運用のプロにアカウント運用を任せられるため、フォロワーとの接点を保ちつつ、お店の印象アップが叶います。

「毎日アカウントを運用するリソースがない」「SNSマーケティングの本を呼んだけどいまいち理解できなかった」と悩んでいる飲食店オーナーなら、SNS運用代行サービスを利用して損はないでしょう。

特に今までフォロワーが増えなかった場合は、SNS運用代行サービスを利用することで短期間でも運用効果を感じられる可能性があります。

飲食店向けSNS運用代行サービスの主なサービス内容

ここからは飲食店向けSNS運用代行サービスの主なサービス内容をご紹介します。

SNS運用代行サービスを利用すると、下記の運用業務を一括サポートしてもらえます。

飲食店向けSNS運用代行サービスの主なサービス内容

  • コンテンツ企画・投稿代行(写真撮影やキャプション作成含む)
  • コメントやメッセージへの返信対応
  • フォロワー分析やレポート作成による効果測定
  • 投稿スケジュール管理とアカウント成長の戦略提案

具体的なサポート内容を確認していきましょう。

コンテンツ企画・投稿代行(写真撮影やキャプション作成含む)

SNS運用代行サービスでは、投稿内容の企画や写真・動画撮影、キャプション作成など、SNS運用において重要な投稿業務を作成してもらえます。

運用するSNSのトレンドに合わせて、SNS運用のプロがプロモーション効果の高い魅力的な投稿を提案してくれます。

特にInstagram(インスタグラム)やTikTokは、料理の美味しさやお店の雰囲気を伝えるためには、映えを意識した写真、動画の撮影が欠かせません。

Instagramでは「料理動画リール」が人気

Instagramのサムネイル例

SNS運用代行サービスであれば、ユーザー心理を踏まえた企画や動画編集も一括対応してもらえるので、手軽にビジュアル訴求ができるでしょう。

コメントやメッセージへの返信対応

SNS運用では、クリエイティブの投稿だけでなくフォロワーからのDMやコメント対応など、ユーザーとのやりとりも重要です。

SNS運用代行サービスでは、一時的なコメントやDMへの返信も代行してもらえるケースがあるため、対応漏れのリスクやブランドイメージの低下を防げます。

たとえば季節の新メニューポストへ「美味しそう!」などのコメントがあった場合、お礼とともにおすすめの食べ方や別メニューの提案を依頼するとより的確な返答ができるでしょう。

ユーザーへの反応にスピーディかつ丁寧に対応することで、エンゲージメントやブランドイメージを向上しつつ、SNS集客効果も高められます

フォロワー分析やレポート作成による効果測定

SNS運用代行サービスでは、定期的な運用レポートや改善分析など詳細な効果測定をしてもらえます。

フォロワー数やセッション数などの数字を分析し、改善点の把握や次のクリエイティブ戦略を考えてもらえるため、SNS運用で力をいれるべきポイントが把握できます。

Instagramの分析画面

投稿ごとの反響やフォロワー属性を把握することで、より効果の高いクリエイティブ作成が可能です。

お店にとっては魅力だと感じていなかったポイントが、実はユーザーに刺さっていたということもあるので効果測定レポートを参考に運用戦略を考えていきましょう。

投稿スケジュール管理とアカウント成長の戦略提案

飲食店のSNSでよく見られる時間帯は、仕込みや接客で忙しいランチやディナー前と言われていますが、SNS運用代行サービスを使えば最適なタイミングで投稿が可能です。

店舗によって最適な投稿曜日や時間帯が異なるため、フォロワーの行動を分析したうえで投稿スケジュールを管理できるのはSNS運用代行サービスを利用する大きなメリットでしょう。

また、ターゲットやKPIに応じたアカウント設計や運用戦略の提案もしてもらえるので、オーナーの実現したいSNS運用がしやすくなります。

飲食店向けSNS運用代行サービスを利用するメリット

飲食店向けSNS運用代行サービスを利用する際、自店舗で導入するメリットがあるのか不安なオーナーも多いのではないでしょうか?

SNS運用代行サービスを利用するメリットは、次の4つです。

飲食店向けSNS運用代行サービスを利用するメリット

  • SNS運用にかかる時間と労力を大幅に削減できる
  • プロのノウハウでフォロワー獲得や集客効果が高まる
  • 最新トレンドやアルゴリズム変化に迅速に対応できる
  • 炎上リスクやネガティブ対応も専門家に任せられる安心感

一つずつ確認していきましょう。

メリット1. SNS運用にかかる時間と労力を大幅に削減できる

SNS運用代行サービスの導入は、運用にかかる時間と労力を大幅に削減できるのが大きな魅力です。

投稿内容の企画や撮影、コメント返信、投稿分析など一連のSNS運用をプロに任せることで、本業に集中しながらお店のSNSアカウントの成長や集客が叶います。

StorePro Assistが選ばれる理由

SNS運用代行サービスの利用で時間と労力の節約ができれば、新規メニューの開発や店舗運営に集中できるため、よりお店の魅力がお客様に伝わりやすくなるでしょう。

メリット2. プロのノウハウでフォロワー獲得や集客効果が高まる

SNSの専門家による運用代行は、短期間でターゲット層へのエンゲージやフォロワー獲得に結びつきやすいため、集客効果が高いとされています。

これまでSNS集客がうまくいっていなかった飲食店でも、プロによる効果的なハッシュタグの活用や投稿時間の最適化で来店誘導に結びつくケースが多いです。

プロの手で投稿内容や戦略を練ることで、より見映えにこだわったコンテンツや、狙った顧客層に響く表現が可能となります。

Instagramはビジュアル訴求に強い

投稿ごとのクリック率やエンゲージメントを分析し、素早くPDCAを回すことで、効率的にSNSアカウントを集客ツールに進化させられるのはSNS運用代行サービスを利用するメリットと言えるでしょう。

メリット3. 最新トレンドやアルゴリズム変化に迅速に対応できる

SNS運用のトレンドやアルゴリズムの変化に素早く対応できるのもSNS運用代行サービスを利用するメリットです。

最新の傾向を捉えて運用してもらえるため、変わりやすいSNS環境の中でも常に最適な運用を続けられる点は大きなアドバンテージになります。

自店舗だけの運用では気づきにくい投稿トレンドも、SNS運用に長けている代行サービスに任せることで適切なハッシュタグや投稿タイミングを提案してもらえます。

SNS運用代行サービスなら、運用支援として最新のトレンド事情や運用成果についてアドバイスしてもらえるので、アカウント運用のノウハウが身につくのもメリットといえるでしょう。

メリット4. 炎上リスクやネガティブ対応も専門家に任せられる安心感

ブランドイメージを損なわずにSNS運用を継続するなら、SNS運用代行サービスの利用が欠かせません。

SNSの炎上やネガティブコメントへの対応をプロに任せるのは、SNSアカウントを運用するうえで大きなリスク軽減策となります。

専門家はリスクを避ける投稿表現に慣れており、ネガティブが出た場合の対応フローやガイドラインをもとに早期対処できます。

さらに、コメント管理や炎上防止策にも精通している事が多いため、安心してSNS運用を継続できる環境が整うでしょう。

飲食店向けSNS運用代行サービスを利用するデメリット

飲食店向けSNS運用代行サービスは、安心してアカウント運用ができるメリットがある一方、下記のようなデメリットも存在します。

飲食店向けSNS運用代行サービスを利用するデメリット

  • 初期費用や月額費用がかかる
  • 自社にノウハウが蓄積されにくい
  • サービス選定に手間と時間がかかる

一つずつ確認していきましょう。

デメリット1. 初期費用や月額費用がかかる

SNS運用代行を利用すると、初期費用や月額費用が必ず発生する点がデメリットです。

一般的には初期費用として数万円、月額費用で5万円〜30万円以上かかることもあり、特に小規模な飲食店にとっては負担が大きい場合があります。

たとえば、投稿代行だけで済むシンプルなプランなら比較的安価ですが、戦略立案や広告運用まで含めると費用が跳ね上がるため、効果が出るまでの期間と費用対効果をしっかり考慮する必要があります。

短期的な支出は増えますが、中長期的に売上アップに繋がれば投資とみなせるので、導入前にコストと期待できる成果のバランスを検討しておくとよいでしょう。

デメリット2. 自社にノウハウが蓄積されにくい

代行業者に任せきりにすると、自社にSNS運用のノウハウが残りにくい点もデメリットです。

投稿企画や分析をすべて外部に依頼するため、スタッフが実際の経験を積む機会が少なくなります。

代行契約を終了した後に自社で運用を再開しようとしても、過去の成功パターンや改善点を理解できず、ゼロからやり直すような状態になるリスクがあります。

自社にSNS運用ノウハウを積むのであれば、運用代行中に定期的にフィードバックを受けたり、レポートから学んだ内容を社内で共有したり、知識を吸収する姿勢が必要です。

デメリット3. サービス選定に手間と時間がかかる

SNS運用代行業者は数多く存在し、サービス内容や料金もバラバラなため、選定に時間がかかる点もデメリットです。

実績が豊富な会社もあれば、特定のSNSに強い会社、広告運用が得意な会社など特徴はさまざまです。

Instagramの写真投稿に強い業者を選んだが、実際には動画マーケティングを強化したかった、というミスマッチが発生することもあります。

サービスのミスマッチを避けるためには、複数の業者から提案を受け、料金や運用体制、報告方法を事前にしっかりと比較することが大切です。

時間と手間はかかりますが、長期的な成功につながる投資と考えると必要なプロセスといえるでしょう。

飲食店向けSNS運用代行サービスの費用相場

SNS運用代行サービスの費用は依頼内容やサポート範囲によって大きく変わりますが、一般的な相場は月額5万円から30万円程度といわれています。

投稿作成のみを依頼するライトなプランであれば5〜10万円程度から始められる一方、戦略設計や広告運用まで含めると20万円以上になることも珍しくありません。

アカウント診断や戦略立案のために初期費用として数万円から10万円前後かかるのが一般的で、ブランドの方向性を整える作業や、投稿ルールの設計に力を入れる場合はさらに高くなります。

また、広告運用やキャンペーン施策までセットで依頼すると、月額30万円を超えるケースもあるので事前に検討中の料金プランでどこまで支援してもらえるか確認しておくとよいでしょう。

新メニューの告知をSNS広告と連動させて行うと、短期間で大きな集客効果を期待できますが、その分コスト負担は増えます。

単に月額料金が安いからという理由で選ぶのではなく、目的に合ったプランを選び、費用と成果のバランスを見極めることが成功のポイントです。

飲食店向けのSNS運用代行サービスおすすめ5選

ここからはおすすめの飲食店向けのSNS運用代行サービスをご紹介します。

今回おすすめの飲食店向けSNS運用代行サービスは、下記の5サービスです。

飲食店向けのSNS運用代行サービスおすすめ5選

飲食店向けのSNS運用代行サービス①StorePro Assist

飲食店の集客を強化するなら「StorePro Assist」がおすすめ!

StorePro Assistは、自社グルメアカウントをフォロワー2万人、月間インプレッション30万以上を継続的に運用しているSNS運用代行サービスです。

グルメ好きスタッフによる目線で店舗の強みを表現し、来店動機を換気するキャプション設計やハッシュタグ戦略をサポートしてもらえます。

初期費用は無料かつ、月額費用は10万円からと競合サービスと比較して、低コスト運用が可能です。

StorePro Assistの料金

週次レポートや無制限ミーティングなど、サポート体制が充実しているので、リアルタイムでSNS運用戦略を調整できるのがポイント。

StorePro Assistのプラン

また、画像コンテンツは平均エンゲージメント率6%以上、動画コンテンツも平均再生率200%以上と集客効果が高いのも魅力的でしょう。

複数店舗のアカウント運用も代行してもらえるため、ブランドイメージを統一しつつ各店舗のターゲット層を狙うことも可能です。

また、オプションで多言語対応やMEO/SEO対策、TikTok運用代行など、マーケティング領域のサポートを依頼できるので、集客業務全般に頼れるパートナーとなってくれます。

サービス名StorePro Assist
初期費用0円
月額費用(税別)100,000円〜
主なサービス・機能・リール/フィード/ストーリー投稿
・数値分析/フォロワー分析
・月4回自社グルメアカウントにて紹介
・回数無制限ミーティング
・MEO/SEO対策(オプション)
・決済端末/POSレジ導入サポート(オプション)
公式サイトhttps://store.cloudil.jp/assist/

飲食店向けのSNS運用代行サービス②KUROFUNE

KUROFUNE

画像引用元:KUROFUNE

KUROFUNEは、ブランディングから運用まで一気通貫サポートが充実している飲食業界に特化したSNS運用代行サービスです。

TikTokやInstagramを活用したSNS運用代行サービスで、ショート動画を中心としたSNS運用を得意としています。低コスト運用するならコンテンツ制作のみを代行してもらうベーシックプラン、完全運用を任せるならプレミアムプランの利用がおすすめです。

契約期間が12カ月とやや長めなので、短期間運用を依頼したい場合はほかサービスの導入を検討したほうがいいかもしれません。

サービス名KUROFUNE
初期費用150,000円(税別)
※10社限定で運用代行初期費用無料キャンペーン実施中
月額費用(税別)ベーシックプラン:200,000円
スタンダードプラン:300,000円
プレミアムプラン:400,000円
主なサービス・機能・ブランディング
・動画作成
・SNSコンサルティング
・運用代行
・企画・運用戦略立案・分析
・ハッシュタグ選定
・写真撮影

飲食店向けのSNS運用代行サービス③Create Studio

Create Studio(クリエイトスタジオ)は、InstagramやTikTokなどで強力な訴求を得たい飲食店におすすめのSNS運用代行サービスです。

企画から台本制作、ショート動画制作、投稿、分析までワンストップ対応してもらえます。

導線設計やオンライン定例会など、戦略性も充実しているため、SNS運用のノウハウがない飲食店におすすめです。

ミニマムプランでもショート動画の作成が可能なので、InstagramやTikTok、YouTubeショートを活用した若年層へのリーチも期待できます。

サービス名Create Studio
初期費用150,000円(税別)
月額費用(税別)ミニマムプラン:250,000円
スタンダードプラン:350,000円
プロフェッショナルプラン:500,000円
主なサービス・機能・戦略設計
・投稿作成・配信
・レポーティング
・フィード・リール制作
・オンライン定例会

飲食店向けのSNS運用代行サービス④ICBREAK

ICBREAK

画像引用元:ICBREAK

ICBREAKは全メンバーがZ世代で構成されている点が特徴のSNS運用代行サービスです。

SNS運用代行業界トップクラスの低価格で、潜在・見込み新規顧客に対して自社AIシステムを活用したアクション強化を提案してもらえます。

料金プランは3つ用意されていますが、細かくプラン内容を組み替えられるため、セミオーダープランとしての導入も可能です。

また、自動いいねシステムなど、新規フォロワー獲得に向けた便利機能も活用できるので、SNS運用を通してユーザーとの距離を縮めたい飲食店オーナーにぴったりでしょう。

サービス名ICBREAK
初期費用要問合せ
月額費用(税別)ライトプラン:〜150,000円
ベーシックプラン:〜350,000円
プレミアムプラン:500,000円〜
主なサービス・機能・アカウント設計
・投稿作成・配信
・全体ディレクション
・写真撮影
・自動いいね!機能搭載

飲食店向けのSNS運用代行サービス⑤株式会社リプカ

株式会社リプカ

画像引用元:株式会社リプカ

株式会社リプカは、中小企業から大企業300アカウント以上の運用実績があるInstagram専門のSNS運用代行サービスです。

SNS運用歴3年のメンバーが運用担当し、プランにはハッシュタグ設計やアカウント構築などが含まれており、オプション追加なく運用を一括で任せられる点が強みです。

オプションでX(Twitter)代行やECサイト開設、LP作成も依頼できるので、Webマーケティング領域の相談をしたいオーナーにもおすすめです。

半年で売上が10倍になった実績もあるので、SNS運用がうまくいっていないとお悩みの飲食店は相談してみてはいかがでしょうか。

サービス名株式会社リプカ
初期費用250,000円
月額費用(税別)Aプラン:200,000〜300,000円
Bプラン:350,000円
Cプラン:550,000円
主なサービス・機能・キャンペーン企画・立案
・プロフィール設定
・ハッシュタグ選定
・フィード/ストーリーズ投稿
・分析レポート提出
・オンライン定例会

飲食店向けSNS運用代行サービスを選ぶ際のポイント

自店舗に合う飲食店向けSNS運用代行サービスをどう選べばいいのか、悩んでいるオーナーも多いのではないでしょうか。

飲食店向けSNS運用代行サービスを選ぶ際は、次の4つのポイントを押さえておくとよいでしょう。

飲食店向けSNS運用代行サービスを選ぶ際のポイント

  • 飲食業界での実績や得意分野をチェックする
  • 契約前に運用方針やKPIを明確にすり合わせる
  • コミュニケーション体制や報告頻度を確認する
  • 自社の予算や目的に合ったプランを選定する

一つずつ詳しく解説します。

飲食業界での実績や得意分野をチェックする

SNS運用代行サービスを選ぶ際は、飲食業界での実績や得意分野をチェックしておきましょう。

飲食業界特有の顧客心理やトレンドを理解しているため、戦略の精度も高くなる傾向があります。

特に同じジャンルの飲食店のSNS運用実績がある業者なら、ビジュアル訴求や投稿タイミングなど、業界に合った運用ノウハウが蓄えられています。

飲食業界に特化したSNS運用代行サービスなら、顧客の「行ってみたい」という感情に響く投稿内容が期待できるでしょう。

契約前に運用方針やKPIを明確にすり合わせる

SNS運用代行サービスを利用する際は、現在のSNSアカウントの状態や運用目的についてしっかりとすり合わせてから契約することが重要です。

飲食店のSNSを運用する目的によって運用戦略が異なり、さらにKPI(フォロワー数、エンゲージメント率、予約数など)を明確に共有することでより効果的な運用につながります。

特に投稿頻度は導入するSNS運用代行サービスによって大きく異なるため、事前に確認しておく必要があります。

成果の可視化や改善点の共有をスムーズにするには、店舗と代行業者が同じ方向性でPDCAを回す体制を整えることが大切です。

コミュニケーション体制や報告頻度を確認する

円滑なSNS運用のためには、担当者との連絡の取りやすさやレポート提出の頻度も非常に重要です。

たとえば、スピーディーに対応してくれる担当者であれば、急なキャンペーンやトラブル対応も安心して進められますし、定期的な成果報告があると、運用の効果検証がしやすくなります。

また、アカウント状況やキャンペーンの実績など継続的なフィードバックが得られれば、施策の最適化も迅速に行えます。

代行業者によっては、自社にSNS運用のノウハウが残るように運用効果の高い施策やトレンドについて共有してもらえるケースもあるので、導入前にサポート内容もしっかりと確認しておきましょう。

自社の予算や目的に合ったプランを選定する

SNS運用代行サービスを選ぶ際は、費用対効果を意識して自店舗の目的と予算が合ったプランを選ぶことが重要です。

ただ安い料金プランのサービスを探すのではなく、SNS投稿のみか分析込みか、広告運用やキャンペーン企画が必要かなどを店舗アカウントの状態を整理し、過不足なく依頼できる業者を探しましょう。

代行サービスによっては、目的別や運用段階別に選べる料金プランを用意しているケースもあります。

予算に合わせて代行サービスを選ぶのも重要ですが、支援内容も確認したうえで納得できるプランを契約するようにしましょう。

飲食店向けSNS運用代行サービスを導入するまでの手順

一般的な飲食店向けSNS運用代行サービスの始め方は、以下のような流れで導入できます。

飲食店向けSNS運用代行サービスを導入するまでの手順

  1. SNS運用代行サービスの選定・見積もり
  2. ヒアリングと現状分析・目標設定
  3. 契約
  4. 運用開始

飲食店向けSNS運用代行サービスを導入する際は、まず自店舗の課題や予算に合わせて複数のサービスを比較検討することが重要です。

導入予定のサービスが決まったら、どこまで運用支援してもらえるか、具体的な見積もりと共に提案してもらいましょう。

提案内容に納得できたら、正式に契約を締結し、アカウント設計や運用戦略の立案など、具体的な運用が始まります。

運用開始後は、定期的なレポートや改善提案を受けながら、状況に応じてSNS戦略を最適化していきましょう。

飲食店向けSNS運用代行サービスに関するよくある質問

最後に飲食店向けSNS運用代行サービスに関するよくある質問に3つ回答します。

SNS運用代行業者がフリーランス・個人の場合の費用相場は?安い?

フリーランスや個人の代行者に依頼する場合、代行企業に比べて費用が抑えられる可能性があります。

個人にSNS運用を依頼する場合の相場は月額3万円〜10万円程度と安く、スポット投稿や簡易な分析のみであればさらに低価格で対応してもらえることもあります。

ただし、個人やフリーランスの場合は専門知識やリソースに差が大きく、企画立案や撮影、分析・広告運用まで一貫対応できる人はあまりいないのが現状です。

また、一気通貫で対応できるフリーランスはその分代行費用も高くなるため、求める範囲が広い場合は代行会社を利用するほうが安くなるケースもあります。

予算を抑えたい場合はフリーランス、安定と幅広いサポートを求める場合は法人というように、自店の目的に合わせて比較選定するとよいでしょう。

飲食店向けSNS運用代行サービスは怪しい?

飲食店向けSNS運用代行サービスは、適切に選べば怪しいものではありません

信頼できる業者は、これまでの運用実績や導入事例、費用の内訳を明示していたり、契約前に運用方針やKPIをすり合わせる機会を設けていたり、透明性の高い対応をしてくれるのが特徴です。

怪しいかどうかを見極めるポイントは「料金の透明性」「実績公開」「サポート体制」の3つで、実績を公開していない場合は利用した方のレビューや口コミを確認しておくとよいでしょう。

まとめ:飲食店向けのSNS運用代行サービスおすすめ5選【費用相場も解説】

本記事では飲食店向けSNS運用代行サービス5選と共に、導入するメリットやデメリット、選定ポイントについて詳しく解説しました。

飲食店向けのSNS運用代行サービスは、投稿代行から戦略設計、分析レポート、炎上リスク管理まで幅広く支援してくれる強力なパートナーです。忙しいオーナーが本業に集中しながら集客効果を高められる点は、大きな魅力だといえます。

ここで改めて今回おすすめの飲食店向けSNS運用代行サービスを確認しておきましょう。

飲食店向けのSNS運用代行サービスおすすめ5選

SNS運用は単にフォロワー数を増やすだけではなく、来店導線を設計し、ブランドを強化し、ファンを育てていく活動です。

信頼できるSNS運用代行サービスを選び、継続的に改善を重ねることこそが、飲食店にとってSNS運用代行を成功させる最大のポイントといえます。

自店舗にあった運用代行サービスを選ぶ際は、予算や目的に合わせて複数業者から見積りと提案してもらうようにしましょう。

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StorePro編集部

StorePro編集部

StoreProは実店舗経営の決済業務に役立つ情報メディアです。編集部には実店舗経営の経験者や、シェア率の高いキャッシュレス決済端末・POSレジを提供する企業で活躍していたメンバーも在籍しており、多角的な視点をもつチームで構成されています。キャッシュレス決済端末やPOSレジ、周辺機器の導入を検討されている店舗オーナーや個人事業主の方に向けて、最新の市場動向から具体的な導入・運用ノウハウまで幅広く情報を発信。実店舗ならではのリアルな体験談や現場で培った知見をもとに、疑問や不安の解消につながる実践的なアドバイスを提供しています。店舗経営の効率化や顧客満足度向上を目指す方は、ぜひStoreProの情報を活用し、よりスマートな実店舗運営にお役立てください。

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